

2/23 シラクサ大海戦2日目

戦績 72戦56勝9敗 
与31(N1)
被6 戦功193(小57中62大74)


昨日よりは人居たけど、やっぱフルには戦えるほどの人数ではないなぁ。要塞砲撃をずっと続けてようやく時々砲撃してくれる、という感じ。
でも初日はイング陣営からMVP出ているし、どうしようもない、というワケではないはず…
最終日、も少し頑張ります( ^ω^)

あと、我が西武ライオンズが誇るサブマリン牧田が、最終回を見事三者連続三振に抑えました。
日本中が歓喜に沸いた瞬間でしたね。本番でも頑張ってください。



それから商会員とフレには告知していましたが、今晩2月25日(日)の大海戦最終日をもちまして一時休止致します。早ければ週末には復帰しますががががが。
その際はよろしくお願いします<(_ _)>

2/22 シラクサ大海戦1日目

戦績 72戦52勝9敗 
与19(N2)
被4 戦功139(小40中46大53)


今回の海域はティレニアとイオニア海、戦場が広く金曜ってこともあって
相手がいませんでした\(^o^)/

5人艦隊とか、各海域に~10艦隊(~5ペア)くらいかなあ、
やっぱ今後の大海戦は全員参加型がいいかもしれませんね。


話変わるけど今日、夜までの暇つぶしに安土ダンジョン
最下層やってたら82ブーツ奪われました\(^o^)/

ソコモギ

数年ぶりに裏キャラで底模擬に参加してきました。

無名キャラでこっそり参加したつもりだったのに、なぜか「底とか珍しいねw」「海戦前の調整的な何かですねわかります」とかよくわからない事を言われましたが。

ルールは以前と特に変わってないようです。
側砲はN60門(16+16+16+12)、少し離れた距離だと残ってしまうので、だいぶMAX模擬と近い感覚になっていますね。船種も一等、ラ・クローン、アイアンなど多種多様でした。
ただちょっと違うのが、戦闘終わったあとうっかり使わなくていい名工を使いそうになってしまう事です(え?それはお前次第だって?)。
洋上20~30分程度で帰港し待ちがいれば交替、混白時の突撃はたぶんNG、装備品の縛りはNALや肉と同じって感じです。

にしても10時過ぎに始めて終わったのが2時半… みんな元気だなw


MAXとは別モノと思っていた底模擬ですがだいぶ楽しめたので、時間がある時はまた参加してみようと思います。皆さんもどんどん参加してください。


※「このブログを見た」と参加時にときじさんに伝えれば、ときじさんから銀のタロットを5枚もらえるかもしれません。
P.S. ときじさん、もし底模擬人口が増えたら、銀のタロット100枚下さい^w^

ガナレベル上げ

以前からガナ護符上げが美味しいという話を聞いていたので、裏キャラが2月4日(月)に重い腰を上げてようやく準備開始、当日の夜から少しずつ始めてみました。

オレンジケマル・レイスで朝鮮。
なるほど、経験10%UPアイテムとか使うと1戦で3500くらい入る。美味しいっスね!

火曜日、起きてからもちょこちょこ戦闘。

そして昼メンテ。

そして
「ガナドール戦において、ガナドール以外のNPCから獲得できる経験値を調整」
※特定の方法により、想定以上の戦闘経験値が容易に獲得できていたため調整を実施しました

今かぁああああああああああああああああああああああああああ!

前のある詩の断片の時もそうだったし(巧匠鋼板もらえたやつ)、若干中の人の行動が遅い事に気づきました。
美味しい話があったら速攻始めた方がいいですね( ;^ω^)
