

スキル計算ファイル

メンテ中に明後日に締め切りが迫ってるレポート作成と、
来月の職場の食事会の店探しをする予定が
気づいたらこんなもん作ってしまいました。
もしオレも作ってみたいって人いたら参考にしてみてください。
命令文はSUMIFとIFだけで出来ました。

スキル計算2

追記 専門職はR16+1で17になるんだった…
訂正しました。


いつか作ろうと思ってたけど、たぶん計算方法はあってるはず…
操船術1と2は回避に換算できるのかわからないので入れてません。

戦闘技能書の補正にちょっと苦労しました。

ちなみにこの項目ってのは大海戦などで使うことがあるであろう
項目をひたすらいれてます。模擬などでは使えないものもありますが。
何かおかしなの見つけたら教えて下さい。
中の人のExcelスキルR6+1(Yahoo!知恵袋使用)で
2時間で生産できました。

もしファイルがほしいって人がいたら、
スファジ下さい^^^^^^^^^^先着1名まで

2着目からの取引品はまた考えときます^^^^^^^^^

結局自力でゲットしました!
ハンシンさん遅めの親切アリです!

1/26,27 ノレン大海戦

【2日目】
戦績 68戦49勝12敗 
与24(N4)
被4 戦功150(小38中59大53)


【3日目】
戦績 59戦35勝11敗 
与36(N0)
被7 戦功153(小47中40大66)


初日は不参加、2・3日目は19時前にインし、
拾ってもらえるか不安でいっぱいだったけど
無事声を掛けていただいて野良で参加。

2日目は戦闘機会不足に悩まされました。
大型で戦闘数15とか…やっぱ戦闘海域は狭い方がいいなあ。

3日目は好調な滑り出しで、小型25分くらいで戦功40で暫定MVPに立ったけど、なんだかそこから3時間通してあおほさんとお付き合いする機会が多く、長期戦が続いて結局伸びませんでした\(^o^)/

長期戦は極力避け、可能な限り殲滅、敵旗艦は逃がさないよう包囲、味方旗艦は事故防止のためなるべくアウト気味で、沈んでしまったら寝たりトイレ休憩に行ったり昼録画しておいたお笑い番組再生とかせずにしっかり戦況報告。
これが徹底できれば戦功もちゃんと伸びてくるんだろうけどなあ。
あとkoeiさん、人数差が均衡になるようなシステム導入もお願いするますw

1/26,27大海戦

傭兵募集艦隊がありましたら連絡下さい。

殿オンラインなんか

もう飽きたあああああああああああああああああ!
呆れた

副官20

殿オンライン

所持品を一杯にして殿のトコに行く例のアレですが、
だいぶ前に聞いた時は建物から離れてログアウトって事だったので
いちいち時間かけていましたが、
その場でよかったんですね。知りませんでした。

そのせいか、鄭成功様の周りには現れては消える幽霊さんがイパーイです。

おかげで現在副官育毛法11枚。
副官5人×5枚×4キャラ分の100枚まであと89枚(`・ω・´)

そりゃねーか

<新たな機能を追加(案)>
街中で離席中の状態にあるキャラクターがいる場合、そのキャラクターがバザーをしている状態を除いて、他のキャラクターが離席中のキャラクターを10歩分だけ移動させることができる。

これで出港所降りたとこやNPCとかぶって放置してる人を自由にどけることができるじぇ!

…でも朝起きたら中華やデブキャラに囲まれてたりしたらイヤだな…
ボツにします(^ω^)

そりゃねーぜ

今週8日(火)、今日11日(金)と、
たまたま有給取れてまったりDOLしてたのに両日メンテとかやめてくれww

まあ火曜は定期メンテだから仕方ないけど、延長で結局1時間ほど遅れたしな…

今日のメンテの修正
●《船長の秘伝書》を使用して副官が習得できるスキル(付与スキル)において、本来習得できないはずのスキルの一部が習得できてしまう

→「本来習得できないはずのスキル」をいつ誰が決めたのかは知らないけど
これで通常弾・連弾防御あたりが付けられなくなるんでしょうね。

結局エルナンにすいへーりーべーぼくのふねでFAでしょうか。


<追記 12:38>
※《船長の秘伝書》の使用により以下のスキルを習得していた副官につきましては、該当のスキルを習得していない(忘却した)状態に変更しました
・通常弾防御、二連弾防御、ぶどう弾防御、鎖弾防御、火炎弾防御、煙幕弾防御

だそうです。

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

妹が廃人に

錬金R13

こうしてまた、一般ピープルから一歩遠ざかるのでした…



 R12の中盤からちょっと実験台を作ってみたけど、ガラス細工→ビーカーの処理の面倒さ、湯水のように流れていく名工の数の多さ、そして完成した実験台を何百個と粗大ゴミに出すという非エコな作業に耐えられず結局愚者強化に走りました。
 白い液体はストックがけっこうあったし、金(交易品)はすぐに在庫が尽きたけど大人買いでサクサク充填、こっちは生産物がちゃんとあとに残るから(失敗しまくらなければ)やっぱこっちの方がいいなと思いますた。

で、R13になったもののやることが特にないw
そろそろR15くらい必要なレシピ出してくれませんかねぇ。
純金フルリグドセイルとか・・・重いか。
