

4/24 カサブランカ大海戦3日目

戦績 76戦53勝9敗 
与45(N8)
被5 戦功161(小59中64大38)

20110424戦功

20110424DBA

小中はまあまあ調子よかったけど、大型で大失速しちゃいました。
なぜか戦闘機会も少なく、確か前半20分くらいは全然戦功稼げなかったなぁ。
本日唯一の収穫は、大型青帆戦で5-8から起死回生の
逆転サヨナラホームランを決めたこと。
10分を超える熱い戦闘の末、相手旗艦のスキをついて一発決める
ことが出来たので、最終日はとりあえずそれで満足です。

提督のしゅう君、まるてるさん、イヴ、そして僚艦のみなさんお疲れ様でした!

4/23 カサブランカ大海戦2日目

戦績 86戦64勝12敗 
与34(N10)
被2 戦功168(小43中50大75)

20110423戦功

20110423DBA

海戦開始直前に4名をゲストで迎えての新仕様での久々の大海戦、さてどうなるかと思ったけど、思ったよりも楽しめました。ひたすらブーンしてたからですかね(´-`)

要塞を攻撃してるらしき艦隊もいたけど、とりあえず普通に対人戦をする上では何も影響なかったようです。時々「オポルトの要塞を攻撃しています!」とかあまりにも目立たないメッセージがちらついてたのがうっとうしかったくらいかな。

ところで、洋上戦で撃沈・被撃沈のメッセージっていつもわかりにくいですよね。BCではあんなに派手なグラフィック表示やるのに何故模擬や大海戦でも実装してくれないんだろう。せめて「〇〇が△△を撃沈しました!」ってメッセージくらいは赤か黄色とかで表示してくれてもいいんじゃないかな。Koeiさん、もしココ見てたら検討してみてください。
見てないか。

プロ野球開幕

なんだか最近模擬で提督ばっかりやってるリオスです。
こんばんは。

いよいよ今週の12日から待ちに待ったプロ野球が開幕しました。

我らが埼玉西武ライオンズは初戦であのダルビッシュUから
7回で7得点を挙げ、見事3年連続開幕戦勝利。
今日の2戦目も序盤に大量リードを奪い、8-3で快勝。

日ハムの正捕手・鶴岡が欠場中というのもあるかもしれませんが、
こんだけチーム状態がいいと職場での残業も苦になりません^^^^

これで職場でDOLがプレイできたらもっと最高なんだけどな・・・
そんな環境にないんで野球の速報で我慢します。

あ、あと西武ファンの人いたらフレ登録お願いします^^^^
