

近日中再開?

本日、20万円を持って新宿のYAMADA電気にパソコンを見に行く予定が結局1日家でぐうたら過ごしてしまったリオスです。こんばんは。

Koeiのtwitter情報より

>オンラインゲームの再開について、情報が来ました。現状、再開は3月中にはという目処が立ってきたとの連絡が来ました。あいまいな表現で恐縮ですが、よほどのことがない限り3月中にはサービスを再開する予定であることをお伝えいたします。

>はい。よほどのことがない限り明日から31日までの4日の間で再開の予定でおります。

とのことです。

近所の西友でも日曜の夕方にまだ牛乳やトイレットペーパーが残っており、東京もようやく落ち着きを取り戻してきたのを実感できます。計画停電も現時点では以前より実施回数を減らせているようですし、ようやく再開できそうですね。

夏には全国各地で冷房が必要になるでしょうし、それまでかもしれませんが。

新着情報

 株式会社コーエーテクモゲームスは、東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)の影響でサービスを休止しているオンライオンゲーム3タイトル(「信長の野望 Online」、「大航海時代 Online」、「真・三國無双 Online」について、サービス休止は本日3月22日以降も継続するものの、近日中にサービス再開に関する発表を行なうことを明らかにした。

 同社は本社が神奈川県横浜市にあり、計画停電の対象地域となっていることから、物理的に24時間のサービスが継続できない状況にある。そこで現在、本社内に置かれている一部のサーバー設備をすべて計画停電の対象外に移す計画が進められている。この移設作業が済み次第、サービスを再開するとしている。

 サービス開始時期については未定のままだが、ある程度の目処は立っており、移設作業が順調に進めば3月下旬から4月にも再開される見込み。サービス再開は3タイトル同時を予定しており、ユーザーに対する補償等については、各タイトルごとに後日詳細を発表するとしているらしいよ。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110322_434404.html


それからリアルだけど、今日の19時頃久々に渋谷に行ってみたら
かのスクランブル交差点は上映直前の映画館の中か?ってくらい
真っ暗でした。こんなに暗いと人ぶつかるじぇ。


そしてバッテリー死にかけのipodを交換してもらおうと、丸井近くの
apple storeに行ったら普段20時までの営業の筈が18時で終わってました。
オレが店の前に居た約1分の間に、10人くらいの若者が店内に掲示してた
18時で営業終了のお知らせを見て「え"ぇぇぇぇぇ!?」って反応してました。
需要あるんだからも少し営業してて下さい\(^o^)/

夕飯は道玄坂の伝丸ってラーメン屋で一番人気の特丸
(850円、醤油トンコツ)を食ったけど評価は★★★☆☆です。
無料の半ライスも水気多い\(^o^)/

今んとこ東京じゃ吉祥寺の麺屋武蔵が値段的にもボリューム的にも
一番満足できる気がします。角煮が非常に柔らかいつб_б)つ
のでオススメ(追加も1枚たった100円)デス。

気がつけば

この連休中、DOLのトップページに更新情報が出てないか
1時間に1回はチェックしているリオスです。こんばんは。


東日本広域での節電への積極的な協力もあり、大規模停電という
関東圏を大混乱に陥れる可能性のある事態を避ける事ができました。

自分の職場でも、比較的気温の高い日は暖房の使用を極力避け、
1日中つきっぱなしにしていたポットを必要時のみつけるなどして
節電対策に努めています(え?水かジュースで我慢しろって?)


スーパーでは相変わらずトイレットペーパーや単一乾電池が
買えなかったり、みずほ銀行でシステムトラブルが起こったりするなど
まだいくらか震災の影響が残っているようですが、関東圏の電車の
運行状況は正常に近づき、TVでもようやくACのCMが減り、
番組も通常番組が再開するなど、落ち着きを取り戻しつつあるようです。


さて、DOLから離れて1週間経ちますが、再開はまだ先になるのでしょうか?
3月に入って、あれこれあわせて1万ほど課金したばかりで、
このままサービス終了ってのは避けてほしいと思う次第ですが…。

稼動停止前は貫通上げに励んでおりまして、今17000/22500くらいかな。
もう少しでカンストなので、再開したらひとまず上げきっておきたいです。

そのあと一応〇〇クエやって転職証をとっておきます。
これから〇〇の時代がくるかもしれませんからね。

停止中はブログ巡りやZoomeでの模擬動画巡りをしていましたが、
気付いたらみんなスキル切り替えなどスピードが凄まじくなっていますね。
成長のない自分が恥ずかしいです。

今後に向けて、この変態的なスキル切り替えにも挑戦したいと思います。

皆様ご無事でしょうか

この度の東日本大震災で被害に遭われた方々へ

謹んで震災のお見舞いを申し上げます
 
11日午後14時45分頃は普通に職場(薬局)にいました。
最初に微震を感じたため、念のため薬局内にいた患者とスタッフ
全員に避難してもらった直後、巨大な地震に襲われました。

東京では震度5を記録、普通に立っていられない程強い揺れで、
近隣のドクターやスタッフも一斉に飛び出してきました。

うちの店は建物自体が元から傾いていたので、大地震がきたら
絶対アウトと思っていましたが…何とか持ちこたえてくれました。
2度の大揺れのあと、薬局の中に戻ってみたら棚に積んであった
薬品の箱が大量に落下してまして…
幸い瓶やガラスなどの破損はなく、被害らしい被害はありませんでした。

見えないところで建物に亀裂が走ってるかもしれませんけどね(´・ω・`)


その日は電車がほぼ全滅だったので、バスを乗り継いで帰ろうと
思いましたが中野駅でバス待ちの列が約500人、2時間くらい
待ちぽかったので荻窪まで1時間かけて歩きました。
結局バス2回+歩きで2時間ほどかけてなんとか自宅に帰り着きました。

テレビを見たら、東京駅から川越まで7時間かけて歩いた人もいるそうで、
うちはまだマシな方だったと思います。


大航海時代は14日以降、完全にインできない状態となっております。
毎日のようにしていたゲームがプレイできず商会員・フレのみんなと
語れないのは寂しい限りですが、今は全国民の協力により、
一刻も早く被災地が復興できる事を祈ります。


あと、AC やりすぎです。
気が狂いそうです(゚д゚)
