

5/30 カサブランカ大海戦3日目

戦績 118戦108勝5敗 
与34(N13)
被1 戦功157(小63中42大52)

20100530戦功
201005302DBA

今日は、昨日・一昨日とは戦略を完全に変えました。
〇・〇は徹底してアレ狙い、美味そうな〇〇がいたら交戦、〇〇艦隊は無視。
〇〇戦?そんなの一回もしなかったよ?!

その結果が!
20100530MVP逃す

・・・22:40頃の事です。
そのあと伸びず、結局4差で逃す。。。無念orz

悔しいけど、世間さんおめでとおおおおおおおおおお!


結局昨夜は枕をヨダレ涙で濡らして寝ることになったけど、
次からの大海戦に希望が持てる内容の3日目でした。

提督のフォンさん、レウス君、僚艦の皆さん、
そしてその他大勢の参加者の皆さん、3日間お疲れ様した!


5/28・5/29 カサブランカ大海戦1日目&2日目

イング側、砲術家で参加。

【1日目】
戦績 67戦43勝8敗 
与18
被2 戦功90

20100528戦功
20100528DBA

【2日目】
戦績 56戦34勝11敗 
与20
被3 戦功80

20100529戦功
20100529DBA


熱い戦い多すぎます。
2日目の大型では青帆ぽいとこと、かれこれ20分相撲してたし。
しかもオレ弾切れてたし。
戦功全然伸びん/^o^\

5/15 土曜イング模擬

装甲戦列 耐久1165 旋回13
上級士官 砲術18くらいの中途半端なキャノン
11戦 与7被1 甲板2回

砲術20未満だから当然速射が必要になってくるんだけど、今日は11戦で46回、そこそこ切り替えが出来た方だと思う。最近は耐久が高いせいか意外と連弾しっかり入れてる人が少ない気がする。耐久高くても連弾ないとやっぱ1100↑とか出るしね。
暇な時に脳筋(今はDBA使ってるけど)見て連弾使用数少ない人をチェックしとくのもありかな。使ってる人は1戦平均5回~、使わない人は2~3回程度、この2倍の差が大きいと思う。とりあえず来週の模擬では平均2~3回程度の人を狙っていこう(´ω`)

■■■■■■5/15土曜イング模擬動画■■■■■■

今週はBCのせいもあってか出だし少なめ、後半4艦隊で組めました。

細かいルールは
副官船物資× (物資ありだと1戦が長すぎて待ちの人が眠るため)
甲板戦〇 (これに関しては賛否両論ですがとりあえず有り)
です。みんな奮って参加しよう(´ー`)b

5/9 ピサ大海戦3日目

戦績 66戦40勝8敗 
与15(NPC5)
被4 戦功79(小31中19大29)

20100509戦功

 援軍側旗艦の人がリアル事情で急遽参加できなくなったため、自称ほとんどやったことがないというろんぐ氏が旗艦担当に。序盤はしっかり付いていってたけど、何せイング+ヴェネvs他4国みたいなもんだから敵が圧倒的に多く、途中から分断されまくりました。

 結論からいくと、うちらを見ると解散する艦隊が多いのと、仕掛けても勝負してくれないとこが非常に多かった。
 あと、イスパの陸戦マニア艦隊がいたけど何か痛かったなあ。
 甲板戦突入時にいちいちsayで「GJ」とか「にげないでー」とか、終わって「かったwwwww」とか。もちょい大人になろうぜ。
 終わってチュニスでシャウトしてたけど「2勝2逃げられです!」って、こういう場合砲撃戦で負けたのは省くんですか(´ω`)

【今日の収穫】
(本体)
 名工の大工道具×5
 海軍出動要請書×5
 名工の特殊修理道具×2

(妹)
 名工の特殊修理道具×2
 雷獣のお守り×3(やや嬉しい)
 雷獣のお守り×3(やや嬉しい)


 1日目とあわせて、9戦0勝7敗2引き分けみたいなもんか。

 西武が昼勝ってなかったら、PCぶち壊してるとこでした^w^

5/7 ピサ大海戦1日目

戦績 75戦60勝4敗(うち2敗はNPCへの援軍) 
与18(NPC6) 拿捕1 
被1 戦功112(小37中38大37)


 今回はイング側、砲術家で参戦。
 大型では砲術20キャノンロワでやって、与は2だけだったけど船員が十分だから、補給なしでも最後までちゃんとフルファイアできますね。耐久も1200くらいあるからアフォみたいなミスさえなければだいたい耐えられる。と言いつつ一回くらったけど(´・ω・`)

 あと、甲板戦は合計7回仕掛け、見事全勝。以前イスパでポルとやった時、ひたすら甲板戦に持ち込まれることがあって組んだのが野良みたいな艦隊だったからどうしようもなく悔しい思いして、「楽しいの?時間かかるじゃん」って思ってたけど、逆の立場になってその気持ちがわかりました。。。だた、個々で撃沈できない分戦功も減る可能性があるので、どちらがいいかは賛否両論だと思います。

 それから、今回出血大サービスだったらしい褒章ロットの中身は、見事に名工5×3回 でした^w^ ksg

西武19-3楽天

 今年3回目の西武ドーム観戦、素晴らしい試合になりました^w^

5-5スコアボード

 6回裏に10点とか(゚д゚) 展開としては最高だけど、やっぱ打者一巡は時間かかるなあ。デイゲームで良かったw
 これで今季観戦した試合は3戦3勝すべて先発投手が勝ち投手(先発投手を選んで行く感じはあるけど)、どこまで記録を伸ばせるから楽しみです^w^

 帰り、吉祥寺のメンチカツでかなり有名なサトウミートショップの様子を見に行くも既に売り切れており、今日も買えず。職場の人の話では、ここのメンチカツを食ったらもう他のとこで食えないとのことで・・・いつも30人くらい並んでるからなあ、運良く10人くらいしか並んでいないタイミングに出くわしたい。
 代わりに、麺屋武蔵ってラーメン屋でラーメン食って帰りました。この店は肉がえらい分厚く、麺の並盛・中盛・大盛、さらに野菜を増量しても料金一緒という腹減ってる時には大変嬉しい店です。まあ、この辺のサービスはラーメン〇郎と全く同じだな・・・

 とりあえずいい1日でした^w^ 週末は久々の大海戦だ、新仕様で一体どうなることやら。

近況

【海事66→69】
 一等戦列艦の台頭を期待してとりあえず69まで上げときました。まあ結局急ぐ必要もなかったみたいだけど。
 ほとんどソロで達成。アユは3隻沈めて経験値600程度、レベル+3に500000くらい必要だったと考えると800回以上仕掛けたのかな。以前64→65へは1日で上げたけど、さすがに今回は3日で上げるというわけにはいきませんでした。とりあえず、ksダルビッシュ。

【商大クリ☆3→☆4】

 リオ:縦+110 横+110 旋回14 耐波11 倉庫906
 付加:急加速 OP:漂流物探索

 今回の強化で旋回+3、耐波+1、倉庫-4に。改良フル5枚付きで旋回9は快適です(´ω`) 旋回上げたかったので付加スキルは一つで我慢。

 レオ:縦+116? 横+116? 旋回11 耐波11 倉庫916 耐久875(チーク)
 付加:急加速+工作室 OP:副官室

 工作室と副官室をつけたかったので旋回は妥協したけど、試しにつけてみたチーク装材のせいで付加スキル2つついてるくせにリオスの方よりも性能微妙によかったり。。。

【装甲戦列→☆4】
 前のは耐久がMAX-20で不満だったので、とりあえず2隻新造。イング色とポル色で造ってみる。耐久上げるか旋回上げるかで迷ったけど、やっぱクルクル回れた方が楽しいかな。
まだ造ってる途中だけど、最終的に耐久1165 旋回13で遊ぶ事になりそうです。

 それと今回、安土で砲術+2の使用時効果付き装身具が出ているみたいだけど、あ、この15Mでバザってるやつか。とりあえず感謝の気持ちを込めてリスで買いました(´ω`)
この稲富砲術書、エグモンド杖、海事のお守り、このあたりを組み合わせればいろんなスタイルが試せそうですね。

【消火上げ】
 焼き討ち使用患者が増えてきているので、ちょっとした消火ブームの傾向があるみたいです。便乗してあげてみる。1日で5→7、大海戦までに10に届くかな・・?

【妹共有倉庫検討中】
 月々+315円でアイテム枠が50、銀行1G、船共有倉庫+1、妹同士の移動がスムーズにいくという便利さ。年間3780円、このあとDOLを10年続けたとしても37800円。オレの1ヶ月分の食費か。1ヶ月断食して10年間快適に過ごせると考えればお得か。やっぱり便利だし、始めてみよう。
