

3月27日イング模擬

3月27日めっちゃ久しぶりに模擬(しかもMAX)参加。

さすが、みんな耐久1200付近なんでカロじゃなかなか落ちないや。

とりあえず動画は久しぶりなのでめんどくさいんで、2つだけうp。
10戦目は4-5から甲板戦仕掛けられるも逆転勝利。

悔しがるフォン氏に同情。

■■■ 3月27日イング模擬動画 ■■■

そいや最後、9-9しようって話が出てから記憶がない・・・
また寝オチしたようで すみません><

リアルプチ自慢

ずっと、不毛地帯のエンディングテーマを歌ってるのは
大門社長だと思い込んでしまっていたのは私だけでしょうか?

最近のドラマとしては久々に最初からずっと見てきた不毛地帯ですが、本日ようやく最終回を迎えました。石油無事に出てよかったですねぇ。
にしても最終回でこんだけすべて成功で終わらせるのも珍しい。今まであれだけ嫌われ役で通ってきた人々を、こんだけ「あ、こいつ意外といいやつだったんだな」と美化させて終わらせるのも珍しい。最終回、突然背後から小出に刺されたりすんのかなと思ってたけど普通に終わっちゃいました。あ、それは昔のドラマであったか。


さて、リアルの話ですが、昨日職場の新人歓迎会で新宿のとある店でものまねショーとやらを見てきました。

行く直前までどんなところか知らなかったけど、行ってみると時々テレビで
やってるものまね紅白歌合戦とかで見たことがある人もその店で活躍してるようでした。

有名なところとしてはまねだ聖子、星奈々、布施辰徳、ビューティーこくぶ、リトル清原、アントニオ小猪木、マイコーりょう、井上マー、長井秀和などなど。
全部で80人くらい登録してるのかな?そして、毎日日替わりで4~5人くらいが10分程度ものまねを披露する、といったものです。

今回見れたのは玉置浩二(セニョール玉置)、ゴルゴ(ジョーク東郷)、吉幾三(歌麻呂)とかのモノマネ。こっそりまねだ聖子が出てくる事を期待してたけど、残念ながら出演予定はなかったみたい( ´Д`)

そして今晩のトリを務めたのは、立川真司という全身黄色いスーツの人で、電車の車掌やら擬音やらのマネで有名らしい人。途中何度もステージから降りてきて、何だかずっとオレに絡んできました。ものすごい見つめて芸をしたり、握手を求めてきたりしたからとりあえず笑っといたけど、あまりにも絡む時間が長かったから喜ぶべきか逃げるべきか困りましたw

家に帰ってちょいと調べてみたら、なんだか電車でGoシリーズすべてに出てる声優さんだとか?何度かやったことあるけど、あれもこの人の声だったのかな。

一つプチ自慢ができました^^


昔、深キョンに背中を押された男より。

