

ベンガジ大海戦1~3日目(イスパ側)

今回は完全野良艦隊で参加。
小中大、すべて耐久MAX-10の新造艦で臨みました。

自分の中ではけっこう性能いい船が出来たと思ってたけど、模擬erはみんな思った以上に頑張ってますね。初日とか、野良なのに10人中7人くらいが耐久MAX船造ってたみたい。井の中の蛙とはこの事か。

≪戦績≫

【1日目】
戦績 49戦34勝12敗 与16被2 
戦功72(小29中18大25)


【2日目】
戦績 45戦18勝20敗 与11被5 
戦功40(小14中18大8)


【3日目】
戦績 56戦27勝16敗 与14被3 
戦功70くらい


まあ野良だからそれほどいい成績残せるとは思っていなかったけど、2日目とかホント悲惨だったなあ。ポル陣営の固定とひたすら遭遇し、甲板戦に持ち込まれることもしばしば。イスパキャラは陸戦まったくやってないんで、ダメージ与えられてたのかどうかもよく覚えてないくらい。とりあえずテキトーにフラガラッハ(攻撃力+88)振り回してたけど、所詮付け焼刃、ほとんど役に立ってなかったみたい^^ 1月12日のメンテで甲板戦突入率が極端に減ったみたいなので、少しは救いになるかな^^

今回の海戦で感じたのは、やっぱりFS造船という新しいシステムが出来たから、それをちゃんと利用できた人が勝ち組ってことかな。耐久459のガンポ、716の重フリ、1208のノーマル(?)戦列艦・・・至近距離で普通にクリ当てただけじゃなかなか沈められませんね・・・逆にそんな中でFS強化なしの船見ると夢中で追いかけたくなります。

あと、小型で噂になっていた戦闘用キャラベルで出ていた人がいましたが、なるほど、圧倒的な破壊力があるようです。
小型では見事に撃沈数負けました。ただ、耐久がMAX310付近らしいので、目を付けられたら相当しんどいようです。ただ、あの破壊力はかなり魅力的なので一応造っておくかなあ。にしても副官船ってシステムできたのに船枠増えていないとはどういうことか。

毎月315円プラスすればもう5隻持てるけど・・・
そこまでやる気起こらね(゚д゚)

とりあえず、今回せっかく付いてたにも関わらず機能しなかった強化砲門を使えるようにするため、兵器上げてきますノ
