

9/27 肉模擬

上級士官でELVE艦隊にお邪魔。

個人成績は13戦で4/3/1

戦闘開始直後、接舷を取ってなかったことに気付く…
13戦やって、インでの接舷スキルの重要性をあらためて認識。

旗が1-2で囲まれていたので護衛にいったものの、
接舷がないために微妙な距離でウロウロしてるとこを
旗が白兵され、もう一人に抜けクリされるシーンもあった。

大反省です(。_ 。

急いで模擬の準備をした後、「あー、〇〇〇持ってくるの
忘れたー!」なんてのはよくあるけど、アイテムだけでなく
スキルもしっかりチェックしないといけないなあ。

模擬必需品&スキルのチェックリストでも作るかな。

あ、そんなもん作ったら脳筋とか言われてしまう( ´Д`)

シャル海事2日目

海事22 水平2 弾道学3 速射2 機雷敷設1 砲術3 商大ガレオン

でもガレアス混成のイスラム王朝艦隊に勝てるのか。

カロ万歳\(^o^)/

予想外

メインキャラの応用剣術上げたくていろいろ支度してた
妹に後ろから援護銃殺もお願いしたい

商会員に手伝ってもらって、熟練剣士転職クエ、銃士転職クエとも達成してきた

準備完了、あとは転職するだけっ!

・・・?

妹が銃士に転職するのに、海事レベル27が必要?

そいつは聞いてなかったぜぃっ!!

途中、商大ガレオンに乗るために20までしか上げていませんでした。
急遽予定変更、一度は切った水平・弾道学・回避を再取得し、海事20でホルムズ旅団にでも挑んでくることにします。

どうせなら海事32まで上げて、縁がないと思ってたキャラバンで陸戦やろうかなあ。

にしても、えらい遠回りだ(;´Д`)

底模擬初

6戦連続で

沈んじゃいました

もう、集中力が5戦くらいしかもたなくなってしまう
お年頃なのかもしれません

カサブランカ大海戦3日目(イスパ側)

戦績 82戦57勝21敗 与37(NPC2)被8 
戦功140(小48中53大39)

20090913戦功

メンバー4名は決定済、残り6名を19時から決めるという超即席野良艦隊。
しかもうち1名が20時過ぎても離席中で反応なしというハラハラな展開でしたが、その割には異常なほどよく戦えました。

中型中盤~終わりかけまで名前が載り、もしかして野良でいけるか・・・?!って期待したけど大型で大きくつまづいてしまいました(´・ω・`)
大型ではNPCとノーカンを除くと20戦で10勝10敗、ずっとセウタ~マラガ間でやってたけど分断される事が多かった。やっぱ全体的にポル勢が多かったのかな?

後半はいろいろと苦戦したけど、小中でしっかり稼がせてもらったおかげでこっちのキャラもようやく騎士爵に。やっぱ金庫枠増えると嬉しいですね!

MVPはイングでしばらく一緒に組んでたがしゃさんだったみたいで。
おめでとおおおおおおおおお!

カサブランカ大海戦

は 仕事の都合で1、2日目とお休みしました。

3日目の今日は参加できそうなので弟の方で出る事にします。

ここしばらく、冒険と刻印量産に励んでいます。
とりあえず前からほしかった剣を入手。
エクスカリバー

これでやっと応用剣術を上げる気になれそうだ。
まだスキル持ってないけど。

刻印は例の実験で作ってるけど、修正入らない限り当分やめられそうにありません。早くも妹の銀行に刻印4種×999ずつ並びそう(´ω`)

やっぱりさ

声出し重要ですな、声出し。

先週の肉模擬が終わって反省会やったけど、うちらはまだ船だけ見て各人のその後を予測できるまでに至っていないから、「〇〇〇が寄ってきた、フォローよろ」とか、「残りキャノンのみ」とか、「ス〇イコ耐久残り10」とか、PT茶でみんな積極的に言った方がいいと提案しました。

昨日の底模擬ではみんなだいぶ声出しできるようになってた。

あ、偉そうなことを言っておきながら一番say少なかったのはオレかも!

とりあえず昨日は11勝5敗。
いつぞやは5勝15敗とかいう時期もあったけど、みんな被がかなり減って
きたので艦隊全体としてもだいぶ安定してきたように思えます。

あとはMAXでどうか、またガチ固定と対戦した時にどれだけ粘れるか。

今後のみなさんに期待します。

あと、マルセ美術R7地図20kで買います。
