

近況

日曜夜~水曜まで
例の方法でイスパ弟の白兵スキル上げ。

船員150の戦列艦と225のタキガレじゃ効率が全然違う。

まああまりにも脆く漕船スキルもないもんで、3~4隻に追いかけられたら
かなり悲惨でした。横でも3コンボくらいで余裕で死ねますね(´ω`)

トータル12時間くらいやったかな。
おかげさまで、剣術・突撃・戦術・銃撃・防御全部合わせて12くらい
ランクが上がりました。まあ元々低すぎたので上がりやすかった。



メインの方は相変わらず妹の荷物(地図)持ちしています。
数日かけていろいろ発見してまわったけどまだ名声13000ほどしか増えず目標の冒険名声30000まであと8000。

もういいやマンドクセ、マルセ美術地図80枚出して済ませよう(´ω`)

余ってたら1枚10kで買いますお(^ω^)

???

なんか不思議な噂が流れているようで。

オレが大海戦には毎回砲術家で参戦してた?

大海戦にイングで参加した際は90%以上上級士官でしたが?

砲術家で固定艦隊に入って出たのは2回だけですが?


なのにイングとイスパとで撃沈数が全然違うとか単純比較されてもなあ。
担当が違うから当然じゃ?

引退

大海戦3日目 戦功 2桁

うん、中型とか20分くらい全然敵さんに出会えませんでした。
あと、砲術家6/10人はやっぱり無理がありました。

こちらのキャラはどうも砲術家にむいていないようなので
砲術家をしばらく引退致します。


当面は妹の錬金術Rアップのお手伝いさんとしてアルバイトでもはじめます。

錬金術Rはなんとか9+1になったものの、妹の冒険名声がフィロゾフクエ出しに必要な30,000に全然届きません。
エクスカリバーとかまだ獲ってないし、考古学でもやってみるかな。

あ、フィロゾフって紹介できるの?
もしそれで転職できるんだったらぜひ紹介してください^^^^

カンディア大海戦1+2日目

1日目 与13 被11 戦功65
2日目 与19 被10 戦功88

3日目もこんなんだったら引退しようかな^^
