

7/10 カサ模擬

13戦 6勝9敗2撤 与10被7

序盤ボロボロ 中盤持ち直し 終盤睡魔との戦闘

次こそ頑張ろう

■■■ 7/10 カサ模擬動画  ■■■


15戦目、某氏を沈めた砲撃は砲術家ならではのものですね。→動画(6:35)

まあそのあと、鉄板が壊れたのに動揺して修理忘れて沈没してしまいましたが・・・。

7/6 底模擬

久々に本体も砲術家での底模擬

結果 23戦 19勝3敗1撤 与19被3

やっぱ撃沈楽しいな

しばらく蚊トンボでいこう

モスキート音

最近、所々で耳にするモスキート音。
洋上戦における、空気的な蚊トンボが垂れ流す文句の意 ではありません。

通常、人間が聴き取れる音の周波数は20~2万Hzらしく、このモスキート音は約1万7000Hzとのこと。そして人は加齢と伴に高周波が聞き取れなくなるのだとか。



私には聴き取れませんでした(´△`


↓ こっちは、実際に20Hz~2万Hzまで音を出したやつ。私は20Hzから聞き取れ、上は1万5000Hzが限界でした(´・ω・`)
みなさんも聴いてみてください。どこまで聴き取れましたか?PC環境によって若干差があるようです。
(注)周波数がだんだん上がっていきます。かなりうるさくなるので、
必ず160Hzあたりで音量を下げて下さい。
隣のオヤジがフライパンを持って押しかけてきても責任取れません。


