

予備帆について

予備帆の支援ってどれくらい必要なんだろう。

脳筋をみてみると、2位の10倍くらい使ってることがある。
だいたい15戦で100回くらい。

実はそれほど必要ないからみんな使わないのか、オレがおかしいのか。

とりあえず200だけじゃ2日ともたないから貸金庫に500くらい入れてるけど、枠がもったいないのでみんなもっと予備帆を使いましょう^w^

Ver.3.024 → 3.025への変更

身体言語が100%成功するようになりました。
こいつあすばらしい。

イング模擬2次会

野良で参加。

最近はカロメインでやってます。
これまでよく戦闘の終盤、お互い耐久が減ってきた頃のカロは脅威だったと感じていただけに、今そんな脅威に自分がなれていれば、と思いながらやってます。

やっぱカロでやってると速射を使わなくて済むので、先抜けのカウントを落ち着いてとることができる。なのでボクが相手のお尻についてたら、みなさん必ず「さき」でお願いします。
「あと」だと結局どっちになるかわからないので^^

■■■ イング模擬2次会動画 ■■■

サッサリ大海戦最終日(イスパ側)

戦績 65戦51勝10敗 
与26(決11)被4 戦功132(小33中34大65)


4.12戦功

1日目と2日目は仕事関係で不参加、最終日は参加する艦隊も決まっておらずそこそこ強そうなとこでできればいいなと思ってまったりしてたら、とあるカタカナ3文字の人からお声がかかりました。

その時点でオレを入れて4名、残りはこれから探す的なことになりますとのことでオレもちょいちょい知人に声をかけてみたものの4時の時点でまだ6名、あと4名ほんとに見つかるのかな(゚д゚) と思いながら数時間過ごしていましたが、7時頃になってようやく野良の人も含め10人そろいました。名前は知らない人ばっかだったんですけどね。即席野良艦隊だし、戦功60↑いけばいいねーとか話してました。

そこに、ちらっとうちらの艦隊をみたミ〇ティークさんが、「どうみても、イング2nd艦隊じゃないk」とかオレには何のことやらよくわからない事を言ってましたが、そんなことはさておき8時にいざ出撃。

小はトントンとNを狩りながら、合間に見つけた雑なお魚艦隊をパクパク。それなりに稼げてたんだけど、中の前半で止まっちゃいました。途中15分くらい(体感)全然戦闘できず、久々に戦闘できたかと思えば相手はOFAで見事3連敗くらったり。大も18戦くらいしかできなかったけど、OFAにまたもや3連敗(でも最後に1回勝った!)を喰らった以外は全勝で、1戦1戦でみんなけっこう撃沈数を稼げたので一気に戦功が伸びました。

戦功はできれば100↑、最低でも60↑をって思ってたら132も稼げたので個人的には満足でした。艦隊平均も120くらいいってたみたい。

ただアレです、大海戦は旗の指示に従うべきなのにちょいちょい「あっちにNがいるよ、行こう」的な事を連発してしまってたので反省しています(。_。

そしてMVPはまたもうちの商会から。副商会長のモンキー・D・アバレン氏が獲っちゃいました。戦功185は能登の記録のベスト3くらい?何撃沈したんだろう(´ー`)

今は亡きポ〇ニウス、ア〇ロック、エ〇・シーン、そして今回モンキー・D・アバレン氏が獲得。

私もそろそろ獲らないと面目が保てません(´・ω・`)
