

着々と達人の領域へ

マラガ前で
砲術16



シラクサ前で
釣り16



とどめはっ
管理16


って無理か(ノ´∀`*)

管理は4キャラいて未だR10,R10、R10、R8です。もっと頑張らないと。

あるてぃざん

イスパの妹の釣り・保管・調達上げ目的でなっておきたいなーと思った職業。生産も優秀だしね。

初回はクエの内容・流れを把握するためにイングの妹(当日イスパ妹はインド)と商会員2名と一緒にヴェネに行き、保管マイスターの糸〇花ちゃんが見事引き当てて、クエ紹介してもらって無事達成。転職証をゲットしました。

2回目。今度はイスパの妹を連れて、自力で出そうとしましたが一向に出る気配がありません。紙300枚は使ったかな。

リオス:冒険名声71321 縫製0 工芸(優遇時)15
シャル:冒険名声9492 縫製(優遇時)15 工芸(優遇時)15

青いとこがダメなのかな(´・ω・`)

しゃあなかったんでどっちも釣り師になって浮いてます。マグロとアオザメとカジキがいい感じで釣れて保管もボカチカ上がるんで、このまま一生釣り師のままでもいいかなとか思ったりはしませんでした。

まあとりあえず
リオス:釣り15→16 保管10→11
ファル:釣り8→11 保管8→13
くらいを目標に頑張ります。

終わったら突撃上げかなー

アレやりたい人がいたら声かけてください。2/28土、夕方以降開始で考えてます。(集まらなかったら中止、何人か集まってオレがしんどそうだったらご来場の皆様でどうぞ進めちゃってください)。

オスマン亡命

は、まあこんな状態なんでできそうになりません。まあ、するつもりも毛頭ありませんが。
オスマン敵意

関係が悪化した理由は、砲術上げしようと㊙テクを試してみたことによるものですが、なんだろな。なんだかイマイチ。何度も連戦できるかと思ったら、NPCって1戦目で弾尽きたら2戦目以降は最初っからひたすら白兵仕掛けてきたり。そんな仕様だったっけ?この調子だと1戦終わるたびにまた新しいガレアスが沸くまで数分待つ、の繰り返しになってしまいそうなので、素直にモスタガっとくことにします。

ってわけで現在砲術熟練、未だ3432/22500。

さらに貫通も16にして弟の砲術も22500かせがないといけないのか。先ナゲェェー。

とりあえず、今回のうpでの一番の目玉は、スエズ運河でもなく、新職業でもなく、これかな。
ヘッドドレス
こいつあ常時装備しとかないとね!

あ、あと改良大スパンカ@100M、宝石+1靴20Mで買い取ります^^^^^^^^^^
ビンボーなものですみません。

また一つ

カンストしました。
機雷カンスト

機雷優遇職で模擬やるとしたら、やっぱ斥候か。
まあ、なんとなく上げたって感じのスキルなので、よっぽどその素晴らしさにハマらない限りそんなに長く続ける続けることはないと思う。
撒き過ぎると、味方からの非難も多くなりそうだしね^-^

火曜にはスキル上限↑もあるし、またいろいろ転職やら修行やらしないとなあ。

17日以降の予定:
①リオ:砲術R15→.R16 ㊙テクで同時にファル:修理
②レオ:砲術R15→R16 ㊙テクで同時にファル:修理
③リオ:釣りR15→R16 シャル:リオがR16になるまで同時に釣りしながら保管上げ 調達も覚えとく
④リオ・シャル:アテネ北西で調達 野ウサギ1700匹連れてインドへ。「アレ」を大量に作る
⑤ヨーロッパに戻ったら「アレ」を使って「アレⅡ」と「アレⅢ」を大量に作ってリスボンで大量バザ。とりあえず、〇〇術で浪費した金の分くらいは元を取っとこう^w^

痛い人になるので

今週いっぱい、アジアのマジャパヒトを貸し切りで予約します。

終焉~そして旅立ちへ~

ってなわけで、大会は残念な結果に終わってしまいました(´・ω・`)

けれど、今回の件でE鯖トップクラスの人と知り合い、今後艦隊戦を続けていく上で必要な戦略などについていろいろと聞くことが出来たので、今後はこれまで疎かにしていた部分をしっかり補い、より的確な判断が出来るようにしないとなあ。
相手の大砲の種類の把握とか適当にしかやってなかったし(´・ω・`)

とりあえず、しばらくは放浪の旅に出ることにします。

≪当面の目標≫
・機雷カンスト(現在R10)
・白兵スキル強化
・賞金稼ぎで試行

≪サブ≫
・錬金術R8→R9

第2回NFCへ向けて

艦隊名が決まりました。

チェレンコフ光艦隊

誰が名付けたんだろう(´ω`=)

水曜の夜、5人中4人リスに集まり、+1人募集して顔合わせ&連携確認のためちょっと底ってきました。

21戦11勝9敗 与2被5

18戦目まで与0という死にたいくらいイミフな結果でした。個人的にカバー意識も少なすぎたかな。

一旦解散して組んだ2個めの艦隊では11戦9勝2敗 与11被0

なんだ、まだまだやれるじゃまいか。

でも、大会メンバーの個々のPスキルは相当なもんだと思うので(一人だけしょぼくてスミマセn)、連携がしっかりできるようになればアーサーさん次第で20勝0敗くらいいけるんじゃないかな。

今日明日、残り2日しかないけどしっかり模擬って連携強化に禿みます。

でははノ

第2回NFCホームページ

派遣社員

というわけで、フリーな身分となった私を2月7日の大会に誘って下さる方を募集しています。

【求職内容】
職業:上級士官
ポジション:イン~ミドル(2~3番艦付近)。砲術家で出ろと言われれば出ます
操船:装甲戦列艦、OP…ポンプ(必要なら修理支援も準備可)
大砲:気持ちカロ、必要ならキャノン
支援力:外科と予備帆と統率がそこそこ。あとはBクラス
自己能力評価:10段階で6くらい

国籍は問いません。当然ながら、本気で優勝を狙っているような艦隊に誘ってもらえると至極光栄です。もし雇ってやってもいいよ、という神のような方がいらっしゃいましたら、Tellにて直接ご連絡くださいませ。


見つかりました。

おっかさん

東京は、怖いところです。

しょっちゅう地震が起きます。
今朝も震度2らしいけどオレの部屋はけっこう揺れました。

こないだは夜中の4時頃、誰かが玄関のドアを何度も叩いていました。
あまりにも怖いので、寝たふりをしながら宝石を積み込んでいました。

東京は、怖いところです。
