

ストックホルム大海戦3日目

戦績 61戦46勝12敗 与11被8 戦功94(小21中40大30位)

今日は自分の役割がはっきり決まらないまま終わってしまい、しかも3時間通してイスパの精鋭と当たる事が多く、長期&苦戦を強いられました。自己評価は30点。

MVPは、まったりの魔神・鬼神と呼ばれる方の裏キャラが初受賞されたようで。これで、まったりからは裏キャラも含めてMVP3人目かな?オレもそろそろ本気で狙わねば・・・

ストックホルム大海戦2日目

本日はイング側で参戦。

戦績 69戦60勝5敗 与18被3 戦功127(小30中50大50位)1.24戦功

小型23戦、中型27戦、大型22戦。大型で長期戦があったり、相手の奪い合いが激しく数分戦えなかった時間があり若干伸び悩んだけど、MVPは小型終盤以降ずっとうちらの艦隊の中で交代って状況で、最終的にまたまたアーサーさんがMVPになっちゃいました。装甲戦列に乗るために冒険&海事レベルを上げちゃったけど、それでもまだまだいけますね。

金曜、土曜とこの艦隊からMVPが出てるので、なんとか今日も輩出したいところです(`・ω・´)

あと関係ないけど、本日昼仕事が終わってから都内某所の店で佐世保バーガーってのを初めて食べたけど、ジューシー&パンの焦げがカリカリしててなかなかの味でした。レギュラーサイズで690円(単品)。時々食べるなら、まあいいんですけどね(´ω`)

ストックホルム大海戦1日目

金曜日はどうもいつもの艦隊で集まらなさそうとのことで、爵位がほしかったので断腸の思いでイスパ側で出る事にしました。

今回参加させてもらった艦隊メンは、ほとんどがポル軍人の裏という構成。なぜかわかりませんが、海事レベル52付近の人がおおかったです(´ω`)

戦績 65戦48勝7敗 与18被5 戦功107(小34中36大37)1.23戦功

戦功は、こっちのキャラでは前回最終日の50が最高だったので、艦隊さえよけりゃ十分稼げるなと思いました。小型戦終了時点でMVPに1差だったのでもしかしたら・・・!と期待しましたが、相変わらず後半伸びませんでした。回避が素でR14と中途半端だったのでミドルで頑張ってみたけど、所詮中の人が下手っぴなのでMVPは遠かったようです。

そして本日のMVPを確認してみたら、なんと本来入るはずだった艦隊のメンバーのみるきさんだったと。。。2・3日目はイングで出るんで、これは負けちゃおれませんな(´ω`)

そこもぎでびゅー

相変わらずのヘボスキルながら、メインが定期船移動中だったもんで勇気を出して参戦。

結果は13戦3勝9敗、与6 被3。

被3のうち1つは凡ミス、1つはどっから撃ったんだよって感じの画面枠外からのあの人の一撃、1つはパスを出そうとして努力してたけど、気づいたら独り見捨てられてた感じの形での抜けクリ。

今回もうっかり接舷を覚えてくるのを忘れたんで白兵入りたい時などかなり苦労しましたが、与・被とも艦隊最優秀だったのと、N戦列ながらインで粘るべきところで粘れたと思うので、とりあえず80点くらいの点数をあげたいです。

ただ、操舵が素でR9なんで、やっぱ色んなとこで不満が残るなあ。500M払うから特別にR12くらいまで上げてくれないかな、コーエーさん。

死にました

魔術師が発動したんで、50、30、12のカッツを強化。
手持ちの鋼と石炭使って全部成功、65、64、32ができましたヽ(´▽`)ノ

調子に乗って、90ブーツ×2を強化。
それぞれ99、96までいってそのあと逝きました・・・ヽ(´▽`)ノ

もうすぐマレシャル・・・!

本日の昼間は会社の新年会が行われました。

会場は有楽町にある帝〇ホテル。食事は2時間ほどのフルコースで、一級品の料理をじっくりと堪能させて頂きました(もち料金は会社持ち^^)

さて、今は裏でBCをしつつ表でカッツ強化をしております。
マレシャル称号まであと25勝で始まった今回のBC、初日は13戦 与17被13 2勝11敗・・・
味方に4名ほど与が戦闘数の5~10分の1、被が戦闘数の2倍くらいの人がおり、正直やってられませんでした^-^

2日目は13戦 与24被6 9勝4敗
商会の模擬の神様のヘルプもあり、本日はそれなりに満足のいく結果を残せました。

前回は砲撃スキルR11~12くらいでキャノン以外はほとんど通用しませんでしたが、今回は何とか貫通以外カンストでき、あの反則大砲でもサクサクと落とせるようになりました^^

土曜の時点で95勝に到達、あと5勝・・・今日中にいくぞっ(`・ω・´)

ところで、本体の方は上級士官でやってるけど、こっちは海事52のままいくつもりだし、砲術家でやってみようかな。そうだ、操舵がまだR9だからこっちも頑張らないとなあ・・・マンドクセ(´・ω・`)

カサ~イング模擬

金曜のカサ模擬はイスパ模擬愛好会(正式名違ってたらゴメンサイ)に混ぜてもらいました。

いつも敵から視点だったけど、内部からみるといろいろと勉強になることが多いですね。さすが、インのカバー意識がしっかりしてるから、外周担当も攻めやすそうだ。あと、カシン君は相変わらず楽しそうな船に乗ってるし…(==  アレはオレも試したくなった。


イング模擬は1次会後半から参加。今日はヴェネ・フラの人も参加してくれ、それなりに多くの艦隊が組めていたようです。

2次会は18戦10勝3敗くらい。3時半くらいまでやってましたが、後半は半死状態でした。気づいたら戦闘が始まってて、スキルを何も使わないまま敵船と白兵してたりw おかげさまで8被とか死にたいくらいの結果となっちゃったけど、やっぱまだ艦隊内でのカバー意識が少ないかなあ。ピンチの味方のカバーに行ったあと、カバーされた方もまたカバーしなおしてあげないとねえー。


ところでうちの艦隊は、どうもみんな抜け運が悪いようです。特にじろさんは、劣勢時の白兵一回目は絶対に抜けられないといつも嘆いております。撤退成功率ってやっぱ白兵数値の絡みがあるのかな?としたら、やっぱアレをしに行かないとだめですね(´-`)

それから、こないだYAMADA電機の正月セールで今さらながら500GBのHDを買い、ようやく動画を以前より高画質かつ大量に撮ることができるようになりました。編集がめんどいから早速かなりたまってるけど、時間あったらまたアップします(´ω`)
