

大晦日ですね

いよいよ今年も今日で終わりですね。今年もいろんなことがありました。

2月9日~2月11日 ジェノヴァ大海戦
 艦隊メンバーより3日連続MVP輩出。

3月23日 ウィズビー大投資戦
 200Mぶち込み、ようやく伯爵に叙任。

4月5日 副商会長叙任
 思えば、任命されて以来企画考案とか、それらしいことなんもしてないや(@ω@
来年こそ何かしよう!

4月6日
 事故発生^-^

4月20日 白兵上げ
オレがあっちの人だったら怖すぎます。0420白兵上げ

4月21日 模擬動画撮影開始
最初の頃のは、ホント見れたもんじゃなかった。今でもまだいろいろ不満はあるけど、PCの性能上ここらが限界です(・ω・)

5月10日 模擬中の事故
模擬中の事故

5月未明
 D艦隊、事実上の解散。

6月未明
 Schwarz艦隊入隊。

7月5日 第一回ロンドンCUP開催
 オレの不注意により3位に終わるものの、200Mはしっかりいただきました^w^

8月23日 レシピゲット
 長いこと狙い続けてきた究極・剣の練成法ゲット。結局カッツ強化はMAX75くらいのまま止まっていますが・・・ ( 。_ 。)

9月29日 造船カンスト
 この時の解放感といったらホントありませんでした。

10月11日 ブレーメン大海戦
 固定では初の砲術家にて参戦、81戦 65勝4敗 与36被5 戦功は過去最高の137。

10月29日 海鷹に混じって対ELVE戦
 最近、対抗というものを全然やってなかったので、新鮮な気分を味わえました。

11月10日 Black Trade
見事、我らがライオンズが日本一になったので、賭けをしていた某氏から約束通りのお布施(2回分)を快くいただきました^-^
トレード1
トレード2

11月16日 б桃б開催模擬大会
 気がついたら優勝してた。味方ながら、バルさんに機雷優遇の恐ろしさを見せつけられました。

12月5~7日 裏で初の大海戦
 戦功は36、37、50。。。砲撃スキルR11くらいだし、野良だし、こんなもんかなあ。
 次までにはカンストしときますノ

ってな感じでした。ここんとこ、対人戦が不調になってきているので、来年は模擬に力を入れようかな! ではよいお年を! ノシ

貫通上げ中

 引き続き表はちょいちょい模擬しながら裏の砲撃スキル上げしてます。
裏はようやく水平R14、砲術・弾道学・速射R13、貫通R7に。

 最初、カロを大量に生産して南米でトリンダージやタモリオ狩りながら操舵もあげようと思ってたけど、なんだか貫通の熟練の入り方を勘違いしてたようです。効率wikiには、貫通R×5以上のダメージを与えた時にもっとも熟練値が入るって書いてたような気がしたけど、R14でもダメージ27くらいで5入るとか・・・?しかも南米修行は相手をガンガン倒しちゃうからレベルも上がっちゃうし><

 ってなわけで急遽練習場変更、貫通上げに有名なとこでやることにしました。今度のはモスタガネムみたいに右手だけでできるもんじゃないけど、根気よく頑張っていこう ( `・ω・´)
 そいやソロだと商大ガレオン4か6隻、しかも6隻出る確率はやや低いからあまり効率よくないんだけど、PT組んでいったら必ず6隻、しかもちょいちょいプラス2隻(船種忘れた)出るので、PT組んで補足して連れをすぐに撤退させれば、かなり効率よくスキル上げできますね。ってか複垢の人はみんなやってる方法だろうなきっと(´-`)y~~

ついでに、今回のカロ生産でようやく達成しました
火器取引R15
さあ、次は何をカンストしてくれようか(´ω`)

モスタガネム中

数日前から、メインで模擬しつつ士官クエで裏の砲撃スキル上げしてます。
当初は海事やってりゃ自然に全部あがるだろと思ってたけど、ついつい欲が出てきました。

やっぱ大海戦のことを考えると、可能ならレベル上げたくないな、と(´ω`)

ってなわけで、海事52付近のままでいけるとこまでいこうと思いますた。最初はひたすら早く撃てるラピッドファイアがいいとかどっかの効率wikiに書いてたんでそれでやってたけど、これ、買うとなると北海にしか売っておらず調達がめんどいし、ラピット6門で試してみたけど時給1000くらいにしかならないぽいので、気分転換にイベリアNPCから買えるファルコン6~8門でやってみたところ、時給2000くらい。。。もっと早く気づきたかった(´ω`)

おかげでなんとか貫通以外はR13くらいまでいきました。貫通はここじゃ上がんないと思うし、水平・弾道学・速射がR14になったらあとは南米で貫通+その他使いながらやれば操舵も貫通もそこそこいいとこまでいくかな?

メインの白兵スキルも上げたいし錬金術も上げたいし全員の保管も上げたいしうわーやること多いなあ(つ□`

裏でBC

前回よりちょこっとスキルアップし、やっとこさバシリアス2回ほどやって上級士官転職証ゲットしたので、回避R14、砲術・水平・弾道学R11~12の中途半端上級士官で参戦(当然中型。サーセン)。

12/17 18戦15勝3敗 与30 被9

納得のいかないクリ死もちょいちょいありましたが、やっぱ砲術家より上級士官の方がしっくりきます。
途中13連勝も果たせたので、今日はご満悦です。

現在46勝。あと54勝。
長い・・・(´ω`)

カンディア大海戦3日目

今日はイング妹の商会員のセカンドんとこに入れてもらいました。
結果は3日間で最高の成績で、戦功50。無事、爵位がきましたヽ(´▽`)ノ

今日もアテネ前でやりましたが、敵勢力1に対し味方勢力3くらいだったでしょうか。相変わらずの奪い合いで、終盤は10分ほどぐるぐる旋回ばっかりしてたような気がします。あの状態で戦闘が終わったばっかの敵をクリックするのは大変でしょうね・・・旗のお二人、お疲れ様でした><

ひとまず今回は野良での参加でしたが、次回はそれぽいとこからお誘いがあった・・・ような気がするので、もしイング不参加のターンがあるなら、それまでにガンガンスキルを上げまくっておきたいと思います。ではノ

カンディア大海戦1・2日目

裏のイスパキャラで、対人メインの野良艦隊の僚艦として入れてもらいました。
戦功は初日36、2日目27・・・(´ω`)

主にアテネ前でやってましたが、イスパ&ヴェネ勢が飽和状態でひたすら敵艦隊の奪い合いでした。しかも敵軍は精鋭ばかりなのでしっかり青ゾーンを意識しているところが多く、勝てたのは運よく分断できた時くらい。戦闘回数増やすために、場所変えた方がよかったのかなあ。

でもま、野良艦隊でありながら1回あの〇帆艦隊を全滅させることができたのにはちょっと感動しました(その前に3回負けたけど!)

それにしても、野良艦隊、操舵8、砲撃スキルR11前後だとやっぱ全てが違いますね。とりあえず今晩のが終わったら、南米でトリタモちゃんと戯れてくることにしまっす(´ω`)

今晩、戦功あと37で初の海戦爵位・・・来ますように><

カンディア大海戦前準備

今日は半固定休のため、朝から弟の海事j上げに励んでおりました。さすが平日の朝、海事修行してる人はほとんどおらず獲物独り占め状態でした^w^ で、なんとか海事レベル51へ。

そして10:30~13:30、定例の火曜メンテっ(つ□`
メンテ明けの連盟結果の発表で、どうやらネデ&ポル vs フランス&イスパで決まったようです。イングは出れないので今回は弟の方で参加してみます。週末までなんとか海事52にせねば・・・間に合うかな(´・ω・`)

砲撃スキルはまだまだ未熟ですが支援は本体並みにいけるので、裏キャラを知ってるイスパ&ヴェネの方いらしたら、ぜひぜひお誘いくださいませ^w^

12/2までの達成項目
・妹(イスパ) 11/30 錬金術R7到達
・妹(イング) 12/2 漂白完了 やっと自由\(´▽`)/
