

10/29 ELVE対抗戦

といっても、フォンさん率いる「海鷹」vsELVEの交流戦で、22時の定期船でアジアに行く気マンマンだった時にタカヲちゃんからTellが来て急遽参加の運びとなったもの。副官と装備が少し適当なものでしたが、いい機会だったのでお邪魔させていただきました。

こちら(海鷹)側のメンバー&並び順は、

フォン(フィリ)、タカヲ(フィリ)、リオス(上級)、ミッチェル(砲術家)、オリビエ・レンハイム(砲術)

うん、わかる人にはわかると思うけど、白いのはオレだけって艦隊です >_< なんだか、申し訳ない感じがした(何

ELVE側は1軍と2軍が交互に戦闘し、合計12戦で個人成績は与7被2。1軍には3勝4敗、2軍には5勝0敗。
ただ1軍との戦闘は、2回ほど約1名、船からビームが飛び出すなどで回線落ちをくらって4-5の状態でやった上、向こうはガチメンバー、こちら側は初めて組んだメンバーだったので、内容的にはまあまあよかったかな?
ともかく、対抗戦はけっこう久しぶりだったので楽しめました。いまさらだけど、やっぱ修理支援+司令塔があるとかなり違いますね。劣勢時でもしっかり機能してくれる。ってか司令塔のおかげか、気づいたら12戦で統率1回しかしてなかった。

■■■■■10/29 ELVE対抗戦■■■■■

大会終了

うーん、見事に予選敗退・・・

Schawrzさんの本艦隊の方は見事に勝ち抜いていき、準優勝という輝かしい結果に終わったようです。
もはや、「イング最強艦隊」と呼んで間違いないですね。

ただ、残念ながらここは昔からの固定艦隊なので、よほどの事がない限り、もうこのメンバーが代わることはないでしょう。となると、このままではいつまでも2軍のまま。

相当鍛えて1軍のイスを奪うか、新天地で心機一転やりなおすか・・・

パリーグ制覇!!!!!

10月22日、我らが埼玉西武ライオンズがクライマックスシリーズ第5戦目で日本ハムを9-0で下し、見事パリーグ制覇&4年ぶりの日本シリーズ進出を果たしました!

打っては序盤からぐっさんの先制HRやタイムリーなどで大量リードし、投げては去年の最多勝投手、エース涌井がわずか3安打の完封という素晴らしい投球を披露してくれました。
残念ながら、ちょうど仕事での打ち合わせ(inもつ鍋屋&食費は会社もち)があったので試合をじっくり観ることはできなかったけど、また日本シリーズがあるのでその最終戦あたり、じっくり観ることにしましょう(´ω`)

何はともあれ、この様子だとライオンズ黄金時代がまたやってくることになりそうですね。
ですね。

錬金術修行中

毎日のように、地道にロンドンとヴェネを往復してます。

現在R4 920/1600 +1(ニコラ)

フレから刻印を160個ほど譲ってもらったおかげでだいぶ助かっております。

R5+1になったら愚者の両手強化始めてみようと思うのですが、この辺から鋳造スキルも必要になってくるんですよね。
この練金キャラは鋳造を持ってなかったもんで、ついこないだ取りました。
これで、4キャラ全て鋳造持ちに・・・

≪10/19現在≫
リオス 鋳造15 工芸15
イスパ裏 鋳造15 縫製15
イスパ妹 鋳造6 工芸15 縫製15
イング妹 鋳造15 縫製15

こんだけ重複しておきながら調理なし


なんか無駄な部分が目立つけど、やっぱ生産スキル便利だしなかなか切れないね・・・(´・ω・`)

ブレーメン大海戦3日目

(小型途中から参加)67戦 53勝6敗 与19被6 戦功115

1013戦功



終始ザコプレイばっかりで失礼しました⊂二二二(; ^ω^)二⊃



本日大海戦に出て思ったのは


船釣りに出た日は大海戦するべきじゃないな(´ω`)


ということでした。
おしまい。

10/11 ブレーメン大海戦初日

81戦 65勝4敗 与36被5 戦功137(小47中44大46)

10/11 戦功

固定では初めてとなる砲術家での参加。援軍側、4番艦で、かなりカロブーンさせてもらいました。ΞΞΞ ^ω^ 

中型序盤までRyuさんとみるきさんが暫定MVPになったり、、オレ自身もあと1ptで載ったり(実際には載ってない)と調子がよかったけれど、中型からちょいちょい分断され、あと相変わらず仕掛けてきておきながら提督端っこで左団扇、ピンチになったら即逃げ艦隊も多く見受けられました。まさにシーズン終盤、自分のチームの選手に本塁打タイトルを獲らせるために対戦チームの強打者に敬遠の指示を出す指揮官を見ているようでした(´ω`)


結局MVPはアーサーさんの知人の方が獲ったらしく、戦功190とか・・・。
どんな戦い方をしてたんだろう(==

まあなんとなく今回砲術家でやってみて、やっぱり素直に提督をまっ先に狙うより、提督は逃げないように押さえつつ周りをじわじわと落としていった方がくぁwせdrftgyふじこlp;@なことが確証できました。

あ、このままだとあとから修正命令がくると思うので書いておきますね。
シュワさんは47撃沈拿捕1で、本人曰く拿捕は5撃沈に相当するとの事で、本日は52撃沈だったそうです(´ω`)

さて、2・3日目は連休を潰しての会社の釣り旅行で千葉に行ってくるのでお休みさせていただきます もしかしたら3日目間に合えば、中型か大型でひょこいと顔を出すかも ではノ

近況

多忙のため日記更新が遅れてしまいました(ゲームは普通にしてましたが)

まず、先月29日。数ヶ月続けてきた長い修行がようやく終わりました。
造船15

ようやく夜中目が覚めてからも、床に入る前に歯を磨きながらジベ2隻くらい造って寝るかな・・・という生活から開放されました(つ□`

しかしながら、本格的に造船屋としてやっていくつもりはなく、自分用の最高性能の船を気軽にいつでも造れるように、というつもりでの修行だったので、まったくの他人の造船依頼を受けることはないと思います(´ω`) フレや商会員、あるいはその知人で近場にいる&時間がある時はちょいちょい造船します(´ー`)


あとは、錬金術のために刻印を集めようとカリブへ遠征、バッカニアを狩り続けやっとリーチに。
突撃14
模擬を始めてからだいぶたって取ったスキルだけど、ようやくここまできました。
もう3日くらいかけて例のヤツをすればカンストできそうだけど、最近全然やってないなあ。
そろそろまたやろうかな。誰かやりたい人いたら連絡下さい(´ω`)

んで、肝心の錬金術の方は現在R3+1。貴重書で行動力-40とか、料理使いまくりで元から考えていたとこ以外のとこで挫折したりしています。せめてパラケルススが酒場に付いてきてくれればなあ。

最高にマゾいスキルな気がするけど、いけるところまでいってみます。

んではまたノ
