

9月から

管理職就任決定。

よって多忙になること確定。

しかしDOLは続けますノ

とったどおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

このレシピを追い続けてどれだけ辛い思いをしたことか。

・・・いや、たいして辛くはなかったけど、なかなか簡単には出してくれませんでした。

8月22日金曜日、19時過ぎにインしてウィレムを出航、やや北西へ。
彼らはいました。

そう、戦列2隻込みのイスパニア艦隊。

このレア編成は比較的よく沸くみたいだけど、なかなか例のレシピを落としてくれません。
副官のニーナが積荷強奪を覚えてるのでそれに期待したこともあったけど、それで待つのかなりメンドくせ(´ω`)

先々月くらい商会の特典でロットが多くもらえた期間があったのでナッソーで例のやつを買っては売りまくって略奪紙120枚ほど準備。

以前50枚ほど溜めてやったけどさっぱりだったので今度こそはと気合を入れて臨みました。

ひたすら略奪、略奪、略奪・・・
ひたすら空振りし続け、あと10枚くらい、となった頃でしたかね・・・

これを使い切ったあと、続きはどうしよう・・・かと思っていたら。
きましたあああああああああああああああああっ!!!剣究極

・・・なんだか、決定的瞬間を逃しているようにも見えますがそこは気にせずに!

今はどうかわからないけど、200M~で取引される?という「究極・剣の練成法」ゲット!

これでようやく一人前の軍人になれた気がします(つ□`

と喜ぶのもつかの間、これを手にいれた途端に急に極意の方もほしくなりました(==

もし極意レシピが余っているという方いらしたら、30Mくらいで買います(相場知らん)のでTelとかコメントとかお願いしますノ
→リスで20Mでシャウトしてみたら20秒で返事来ました。時間があったらカッツ作りまくります(´ω`)ノ

やーばーばばい

ここに来て、ライオンズがまた強くなりましたっ!

8月は8勝4敗、12試合中9試合で二桁安打と絶好調で、19日ついに優勝へのマジック28が点灯しました。

3番と5番打者、さらには去年のリーグ最多勝投手を星野に拉致されてこの強さ。
代わりにスタメンに名を連ねているボカチカと後藤がボカスカホームランをぶっぱなしてくれており、非常に層が厚い事を物語っています(黒瀬は微妙)。にしても、こう毎試合ガンガンホームランが出ると楽しくて仕方ありません。また来週あたり、ドームに観にいかないといけないな>w<

あと星野、ナカジとGGを8番とか9番じゃなくちゃんと3番と4番で使えっ!!!


DOLの方は、裏の海事上げしてます。現在44。あと8だ。

OFA対抗戦

たぶん初めてかな?BC大型で対抗戦というものをやりました。

相手はオレが所属しているマルセイユ・まったりやろぉぜ商会のもう一人の副商会長、モンキー・D・アバレン率いる(?)OFA軍団。
けっこう気合入れてやろうと思ってたけど・・・
こっち側の人数が揃わない(´・ω・`)

こっち固定6人、向こう9人くらいだったので、BC会場にいたそれぽい2~3人に声をかけて11戦ほどやりました。

最初連勝で始まり、いい幹事だねと思ってたけど途中から固定以外の人がちょいちょい沈み始めるようになり・・・
なかなか連勝ができず、そのままズルズルといっちゃいました。
個人成績も11戦で与9被7とテキトーなものに。

まあ、11戦目だったかな、1戦でアバさんを2回沈めたのでそこそこ満足です^^

いちおう動画も撮ったけど、今回はBGMを入れられそうにないこと、ア〇"レ〇氏のとても公に出来ない(*)発言などもあったことからアップはちょいと保留とします^-^

今晩も別のところとやる予定ですが、今日こそは日曜だし味方の人数もちゃんと揃うかなぁ。


あと関係ないけど、本日我がライオンズが9回裏1死4-7の3点ビハインドからボカチカの3ランで追いつき、10回裏代打平尾がサヨナラHRを放つという神シナリオを実現してくれました(`・ω・´)

8/10 ロンドン模擬

しばらくBCやら大海戦やらが続いていたので、かなり久しぶりのロンドン模擬参加。
昨日カサ模擬では久々の模擬なくせに動画撮影の設定をいろいろ変えながらやったもんで、もう口に出すのも恥ずかしい結果となりました⊇>_<)⊇

ロンドン模擬自体は旗カバーをいつもより意識してやりました。
20戦で与12被1。昨日に比べたらしっかり動けてたと思います>w<

■■■■ 8/10 ロンドン模擬動画 ■■■■

ところでこの動画ですが、これまでは些細な見落としのためにaviutlで圧縮すると音声が入らないようになってしまっていましたが、設定を直してようやく正常に音声も録ることができるようになりました。

これまではWMMで圧縮と同時に音楽もMIXしていたのですが、何せキレイに圧縮できないもんでZoomeにアップするとどうしてもボヤけてしまってたけど、aviutlではほとんど問題なさそうです。

ただ、aviutlで圧縮したMP4ファイルにしたやつに音楽をMIXする方法を知らないので、とりあえずWinampにfavorite songsを並べてなるべく模擬開始と同時に曲が始まるようにしていますが・・・めんどくさw

音楽MIXするいいソフトとか知ってる人いたらおせーてください@@(人任せ好きなイング人より)

サンジョルジュ大海戦3日目

本隊側5番艦 上級仕官で参加。

69戦 50勝8敗 与撃沈24(すべてP) 被撃沈5 戦功113

8/3サンジョ3日目

中盤からさかポンさんやアーサーさんの名前が暫定MVPに挙がり、最後の方まで二人どちらかの名前があったから、このままいける・・・!と思ってたら、最後惜しい戦闘を落としてしまい、その分か・・・逆転されてしまいました>w<

最終的に、ポンさんがMVPに2ポイント差の136だったようで(;ー;

撃沈王のしゅわさんに関しては、3日連続で30撃沈以上だったそうですが、例の仕様のせいで名前が載ることはなかったようで・・・
次回は、今回目標だった80撃沈目指して頑張るしかないですね>w<

印象としては、やっぱり数的にポル>イングだったかなあと思います。ずっとアビジャン前でやってたけど、小型で出航した時は、イング艦隊4-敵性艦隊15くらいあったりして・・・ちょいちょい分断もされました。
ただ一度、分断されての5-10から始まって、終わってみれば5-2(撃沈6、拿捕2)なんてのがあったけど、ああいうとことたくさん戦闘できてればなあ(´ω`)

ものすごい白兵中心の艦隊もあったりしたけど、やっぱ大海戦は砲撃しあってサクっと終わった方が楽しいしストレス溜まらないなあと思います。

残念ながら3日連続惨敗という結果になったけど、サンジョの影響度はポル47→57のはずが、旗はイングのままのようで。なんのための海戦なんだろう。


さて、来週からはセカンドと裏の育成に入ります ではノ

サンジョルジュ大海戦1日目

本隊側3番艦 上級仕官で参加。

65戦 47勝4敗 与撃沈15 被撃沈4 戦功93


小・中と非常にいい感じで勝ち数を増やしていったけど、大で長期戦が続いたりかなり逃がしてしまったりと、思ったより伸びませんでした。

MVPは青帆で同じ商会のア〇ロoクさんが初の獲得だそうで。おめでとうおおおおおおおおおお>w<
あそこの艦隊は負けないし、敵を逃がさない、しかも艦隊内でしっかり声出しが出来ている。
かなり洗練された団体のようですね。


2日目は職場でボウリング大会&飲み会があったため不参加。
スコアは適当だったけど、最後パンチアウトで終われたので、とりあえず満足です(つ□`
