

焼肉

27日は日曜ながら、休日当番にて出勤。
けれどさすがにこの暑い中、わざわざ高い費用払ってまで病院に行く人はいませんね。
患者は少なく、非常にまったりした勤務でした^w^

この日の夜は、新宿で今月末に関東を去る友人の送別会をすることになっていました。
特に店の予約はしておらず、「焼肉が食べたい」とのリクエストに応え、良さそうな店を探すことに。10分ほど探してまわったところ、かの有名な〇々苑をハケーン。
とあるビルの最上階にあり、去り行く友人に贅沢をさせてあげるにはちょうどいいんじゃないかとエレベーターに乗り込み、最上階に到着。

店の入り口の横には数々の有名人のサインが。

錦〇旦、
北島〇郎、
叶〇子、




などなど。。。

入り口にわざわざ警備員もいたし、なんとなくイヤな予感はしてたけど、ふと傍にあったメニューを見てみると

タン塩が2000円?
上カルビが3000円?
特選カルビ焼に至っては5000円・・・?
しかもチャージ料が10%?


すみません、場違いでした^w^

結局フツーに3人で12000円くらいのとこで済ませました(´ω`)


その後ボウリングをちょこいとやりました。2Gやって平均140程度だったけど、フォースとか出たりしてそこそこ満足。週末は職場の人間+αの30人ほどでボウリング大会があるので、よい練習になりました(´ω`)

そしてほろ酔い気分で帰宅して、早速DOL。
サンティアゴでインした途端になぜか肉模擬CRに誘われたけど、今日は運河開拓に頑張らせていただきました。

4人PTでやったけど、今回の勅命、報酬がハンパじゃないですね。

商人系に至っては洋上で提督追従(&放置)→ポルトベロで誰か追従(&放置)→番人に上納品5個か船尾ミニオンを渡してリボン、街に戻って洋上へ→提督追従(&放置)→報告するだけで貢献勲記12枚。

カリブ海賊掃討作戦も冒険職でやったけど耐久600そこらのやつら程度クリで一発で落とせるし、15分もあれば任務完了、報酬は貢献勲記18枚というありがたさ。

BC中型で15分あたり平均3枚くらいだったことを考えると、来月以降のBC過疎化が目に見えて仕方ありません(´ω`)

緊急事態

いつも冷凍庫に常備してた2000mL入りのアイス(チョコマーブル)を買いに行ったら、猛暑のためか、既に売り切れていました。

今週いっぱいアレなしで過ごさなければいけません。
代わりにpino 26コ入りを買いましたが、果たしてもつかどうか(==

以上。

第一回ロンドンCUP結果

トーナメント形式で行われた今回の大会。

今回16チームが参加し、ダイスを振ってその目の大きい順にトーナメント表に割り当てられることに。そしてリオス氏が引いた目は「7」。
なんとも縁起がいい!(・ω・)ノ

うちの艦隊は、
【旗艦】リオス  上級仕官 - キャノン - 排水ポンプ付装甲戦列艦
【僚艦1】ruti   上級仕官 - キャノン - 耐砲撃装甲付装甲戦列艦
【僚艦2】タカヲ 上級仕官 - キャノンorカロ - 修理支援付装甲戦列艦 
で臨みました。機雷の撒き合いになるだろうし砲術家だと船の耐久がガンガン減るからと、気付いたら全員同じ職業に(´ω`)


第1回戦 vs Ryu [さかポン] [wくぇtぽう]
おそらくほとんどの艦隊が、巣鴨やコメちゃんとことは当たりたくないなぁー、って思っていたのではないでしょうか。それがなんと、その優勝候補の2艦隊が第1回戦でいきなり潰しあうことに。

少し安堵したものの、実はこのRyu艦隊もオレが当たりたくなかったいい艦隊の一つ。

作戦としては、当然回避非優遇職のぽうさんから狙っていこうということに(´ω`)
しかしながらぽうさんはやはり狙われるということをしっかり意識してたのか、なかなか集中業火を浴びてくれません。

それでも何とか戦闘開始後6分43秒、タカヲちゃんがさかポンにクリを入れて微妙に耐久が残ったとこを横から頂きました^w^
3-2で優勢に。あとは沈まないよう十分注意しながら白兵を続け、10分34秒、rutiさんが回避しそこなったぽうさんを撃沈。
あとはうちまくるのみ。11分29秒、rutiさんがとどめをさして1回戦突破!


やはり3on3だと味方1隻沈むことがかなり致命傷となるため、みんなかなり慎重になっていたようで、思ったよりも長期戦となりました。

【第1回戦動画】


第2回戦 vs scorpius [ハ-ウェン] [F.U.Rogner]
なんとここも全員色付きの艦隊@@
ここもフィリ・フィリ・砲術家でログナーさんが回避非優遇だけど、第一回戦でなかなかぽうさんを狙えなかったこともあり、もう臨機応変で近くにいる人を狙うことに。

最初しばらくメリゴが続いていましたが、長期戦になり水が減ると白兵オニのラロワハーさんがいるだけに不利になりそうなので反転し、こちらから仕掛け。

まもなく敵旗艦の旗に混乱白兵で接舷でき、これが相手の動きをかなり封じこめられたと思います。
すぐに旗艦を取り囲み、2分52秒、白兵抜けしたところをrutiさんが撃沈し、サクっと終了(´ω`)

いい感じで勝ち続けていきました。

【第2回戦動画】


第3回戦 vs A・S・ワーレン [バルドゥイン] [プリカッツ]
ワーレンさんとプリさんは、以前身内模擬でもよく一緒にやってました。ワーレンさんは元D艦隊でもあり、二人の力量はおそらくこれくらいだろう、と、なんとなくわかっていたつもりです。

…が!

プリさんはなんとあの強襲用(タブン)ガレアス!これはつまりアレをやろうということですか!と、破壊工作がついてることに気付いたのは白兵されて1ターン目のことでした。
白兵→錐→こっちはポンプ付いてるので味方がガレアスの後ろに来たらさくっと抜けて撃沈と考えていたのですが、これをされるとなると1ターンでも早く抜けなければっ(@ω@

んで、そんな時に限ってなかなか抜けられないものですね。

結局6回ほどやられ、帆完全損傷・舵完全損傷・大浸水を喰らってしまいました(つ□` 幸い大浸水はポンプ付船だったのですぐに回避できましたが、舵完全損傷が痛い。

味方も次々にプリさんに白兵され、いろいろ壊されてしまいました。
それでもなんとかクリを喰らわないような形を維持し、機雷やら巻き続けました。
そして終盤、気付いたらガレアスの耐久が700以下にまで降下。味方からもガレアス狙おうという声があったのですが、ふと浸水してる敵旗艦が見えて欲が出てしまいました。

あのままガレアスを中心にメリゴしてればコンボで落とせたかもしれなかったのに…つい別の方向に行ってしまい、その後船尾を2隻から狙われそうになり、いつもの感覚で旋回したつもりが・・・

そういや舵壊れてました(´・ω・`)


たぶんワーレンさんにはちょうど撃ち頃だったでしょうね。思った以上のゆっくり~な旋回で、見事船尾クリ喰らっちゃいました |ヘ(*´ω`)ゞ
完全にオレの判断ミスでした。しばらく夢に見そうです(つ□`

大浸水は1分程で回復するものの、帆と舵は戦闘終了まで回復しない。せめて3分くらいで直るようにしてくれぃっ(つ□`
カサ模擬でもよくこの反則船にやられたし、今大会でも痛い目に合いました。かと言って、それ反則だよ~とか言い続けても、修正かからない限り苦戦しそうだし、正面から当たるにしても、まずこの船から沈めるように上手く形を作らないといけないし・・・

これは・・・オレにこの船に乗れってことか?!

初戦さえ勝ち抜けば、実はかなり高い確率で優勝できるんじゃないか?!と思っていたのですが、残念ながらその希望はここで途絶えてしまいました。

【第3回戦動画】


そして決勝の前に行われた3位決定戦。
vs Tirpitz [我意] [ごーちん]
なんとここは、大会参加にあたって指名をいただいたゆうすけさんが指名したもう一つの艦隊。しかもこの艦隊とはすでに同じ茶室に入っており、先ほどの第3回戦の前に、

room1:我意>決勝でできるよう頑張りましょう

なんて話していたのですが、誰かがちらっと

room1:〇uti>まあ3位決定戦に両方いたりすんだよなw

なんて言ったもんだから、それが現実のものとなってしまいました(つ□`w

この対戦も両艦隊の慎重な動きにより長期戦となりましたが、7分43秒、オレの後ろを狙いに来た我意さんをrutiさんが沈め、9分48秒、白兵終了後の敵旗艦をタカヲちゃんがよく見て落としました。戦闘後に気付いたのですが、3位決定戦からは順番に1戦ずつ行われたため、ギャラリーが大勢いました。その中で勝てて、とても嬉しい限りです(´▽`)

大会の模様はラジオでも実況されていたのですが、自分達が戦闘していた時は、万が一負担↑により回線落ちが発生したら最悪なのでつけていませんでしたが、上手く実況してもらえたでしょうか?w

【3位決定戦動画】


今回の結果は3位ということで賞金200Mと貫通力952のカロネを15基いただき、3人で仲良く奪い合いました。

また体制が整ったら開催されるとのことなので、今度こそ優勝できるよう、しっかりずんびして臨みたいと思います。ではノ

7月5日 第一回・ロンドンCUP開催予定

今週土曜日、ロンドンにてイングのPKまたはPKKとして実戦に参加し、治安活動に功績を残したことのある人(助っ人も可)が集って大会が開催されます。

大会開催に先駆け、数名の方々がこの大会の賞金として大金を出資してくれました。
その結果、賞金総額なんと1G!@@

その賞金はこんな感じで振り分けられました(オマケとして大砲やアイテム付き)
1位チーム賞金:500M(副賞:1372以上のキャノン15個 &名匠鍛冶道具48個 )
2位チーム賞金:300M(副賞:966カロ15個 )
3位チーム賞金:200M(副賞:952カロ15個 )


今回は100M出資してくれたゆうすけさんの指名を受け、他の2名を指名することに。
元D艦隊でエース級の働きをしてくれていたrutiさんとタカヲちゃんを指名しました。指名料1Mずつ取られました。

試合形式は3vs3での勝ち抜き戦。

これまで3vs3での本気模擬はしたことがなかったので、職業、オプションスキル、大砲などはどういう組み合わせを選択するべきか、戦法はどんなものが好ましいかなどいろいろと考えさせられました。

そして水曜日に12名ほど集まり、実際に3on3を何戦かやってみて、とうとう究極の組み合わせを見出しました。

それは・・・・!
