

土曜イング模擬+日曜ボルドー模擬

うーん、いろいろ試してみたけどどうやってもDxtoryで撮影⇒AviUltで圧縮するとDOL音tが入りません;ー;

Display2AVI⇒AviUtlだとちゃんと入る・・・けれど、Display2AVIはオレの性能テキトーPCだと操作が大変で扱いづらい。

やっぱりDxtoryの録音設定に問題あるのかなぁ。

ひとまず、しゃーない、画質よくないけどDx⇒Avで撮った土曜イング模擬と、日曜急遽行くことになったボルドー模擬の動画をUPしときました。
全部編集する時間がなかったので、気に入ったのとこれでダメなのかーと悔しかったのらへんだけ。

4/26 イング模擬
≪1次会≫
久々に1次会に参加。例の強襲用ガレアスがいたりして、思った以上に苦戦させられました。
≪2次会≫
大海戦では本艦旗艦をすることになり、練習を兼ねて旗で。レウス君が神でした。10戦で6勝3敗1撤退。敗北のうち2は凡ミスだったなぁ。もっと周りをみないと。
http://circle.zoome.jp/dol-notos/media_list?media_type=movie&order1=media_id&order2=desc&keyword=2008-4-26&search_type=title


4/27 ボルドー模擬
そろそろ交流戦でもしたいねーって話が出てた時に、「ボルドーでヴェネやフランス・イングなどの艦隊がいくつか集まって模擬をやってるから、Dも出ないか?」とレウス君。
ちょうど10人いたので、2艦隊組んで参加。各国の主戦力クラスの軍人が集まっており、ガチガチの白兵やハンパじゃない支援量を要求されたりと、レベルの高い模擬を実践できました。
http://circle.zoome.jp/dol-notos/media_list?media_type=movie&order1=media_id&order2=desc&keyword=2008-4-27&search_type=title


やっぱダメだ

Windows ムービーメーカー:音楽追加機能、編集時間の短さは優秀 ただ、どうしても画質が荒い

⇒やっぱりAviUtlで圧縮しよう

⇒画質は良いが、VLCで再生すると音が入ってない。設定いじった?

⇒原因不明で挫折中 orz

4/25 カサ模擬

今日は頑張って全部撮ってみました。

画質落としたおかげで、戦闘中もあまり支障なく(白兵撤退時の硬直は相変わらずあり)撮り続けられたけど、ムービーメーカーで圧縮してWMPで見るのと、それをzoomeに投稿したあと見るのとでまたえらい画質が違うな・・・!

30戦中参考になりそうなのとか25戦くらい(ほとんどか)アップしてみたけど、なんとも見づらい・・・!
明日はもうちょい画質良くなるようにしよう(´・ω・`)

あと、かかってる音楽(etc.)は戦闘の時間に合わせてチョイスしただけなので、雰囲気とか気にせず聞いてください。

内容の方は序盤バラツキなどが目立ったり、一人突っ込んで行く人がいたりして(゚д゚)アポーンな展開があったりしたけど、後半は連携意識が強くなってきてみなさんの成長を感じました。

≪戦績≫
29戦 17勝7敗 (敵旗艦いきなりリングアウトの1戦を除く)
(前半15戦⇒7勝6敗 後半15戦⇒10勝1敗、後半はとてもよかったです)

与撃沈/被撃沈=10/6(この日も白兵、白兵と(´ω`) )

↓模擬動画
http://circle.zoome.jp/dol-notos/media_list?media_type=movie&order1=media_id&order2=desc&keyword=2008-4-25&search_type=title

一番感動したのは、20戦目の4分49秒あたりのクリです。
模擬生活約1年、こんなクリ初めて見ました。
http://circle.zoome.jp/dol-notos/media/43/

4/23-4/24身内模擬

おかげさまでちゃんとDOLの音も入るようになりそれなりに観れる動画になりつつあるのではないのかと思います。音楽はWindowsムービーメーカーで追加しましたが、これ、同時に圧縮もしてくれるし音楽の開始位置を微調整したりもできてけっこう楽しいので、しばらくはこれを使っていこうかと思います。
ってか、他のソフトでやろうとしてもやり方わからなかったからとりあえずこれ使ってるだけです(つ□`)

4月23日(水)
17戦 与撃沈/被撃沈=9/4
この日のはまだDOL音が入ってません。んで、ディスク容量とか本人のやる気の問題で2戦だけ。
粘りに粘って逆転したのと華麗なる撃沈ショーです。
http://circle.zoome.jp/dol-notos/media_list?media_type=movie&order1=media_id&order2=desc&keyword=2008%2F4%2F23&search_type=title


4月24日(木)
16戦 与撃沈/被撃沈=2/4
リスボンで久々に底をやろうと準備万端で22時前にログインしたら、速攻でCRに誘われ、タコさんが模擬したいから今日は予定日じゃないけどMAX模擬しようとのことでロンドンへ。

今日は白兵に頑張ってみました。しかしながら、撃沈2にはビックリ・・・
そうか、沈めると白兵練習の機会が減るから遠慮しちゃったのかっ!
http://circle.zoome.jp/dol-notos/media_list?media_type=movie&order1=media_id&order2=desc&keyword=2008%2F4%2F24&search_type=title

勝ってばかりの動画ですが、余裕ができたら負けたのも含めて全部アップしようと思います・・・^ω^;






zoome開設

苦戦しながらもなんとかzoomeに動画を2つほどUPすることができたので、いちお載せときます。

音声は一切聞こえません・・・!
そして、数日後にはいろいろ勝手に変更されているかもしれません・・・・・!!

http://circle.zoome.jp/dol-notos/media_list

模擬動画撮影にトライ中

最近zoomeを利用して動画を公開している人が多く、実際オレもいろんな人のを観て、「ああ、自分でも撮影して公開してみたいなあ」と思って、挑戦してみることにしました。

少し前にDisplay2AVIってのでやってみたけど、ウィンドウ表示では何とか撮れるもののフルスクリーンにするともうカクカクでどうしようもありません(つ□`
ここ最近はDxtoryというのが使いやすいと評判なので、挑戦してます。

土曜の模擬で早速挑戦してみました。
いろいろ試行錯誤を繰り返した結果、約5分の撮影で5~6GBくらいの容量になってます。
でも絵はキレイに撮れているので、Display2AVIの時よりは満足してるのですが、2つほど問題が。

まず、重い。
どうしようもないってほどじゃないのですが、スムーズ加減は普段の80%くらいかな。特に白兵から抜ける時、0.5秒ほどフリーズしてしまうのですが、これが怖い。しっかり舵切ってれば見た目はフリーズしててもちゃんと旋回してくれてるのですが、第2歩目が踏み出しにくい。

けっして性能がいいPCってわけじゃないので少しハンデを背負うことになりそうだけど、もちょい設定とか見直してみよう。

あと、音が撮れません。
PCはDELLのDIMENSION 9150ってやつなんだけど、これに入ってるSigmaTel Audioてのにクセがあって、ちょこいと調べてみたけどどうやらコレだと録音ができないとか・・・?
サウンドボードとか買わないとだめなのかなぁ。こっちももう少しガンバってみよう><


そして次の段階、なんとか撮れた動画を圧縮しようと思うのですが、イングランドの某軍人さんのサイトを見て参考にしてるけど、何せPCに疎いもんでw 順番変わったりしながらいろいろDLしてるけど、

・Aviutl(99c2を落として解凍し、Pluginsフォルダを作成する

今、この「Pluginsフォルダ」ってのが出てこなくて困ってます。
解凍してもそのフォルダに表示されるのはaviutl.txt/aviutl.exe/aviutl.vfpの3つだけ。

Pluginsフォルダってのはいずこに・・・
これを乗り切ればなんとかなると思うんだけどなあ。

↑↑↑↑
ここは解決しやした!Samanthaたん、サムライロックさんありがとう!!!


音もちゃんと入るようになりまっした!ホントありがとおおおおおおおお

イング軍人募集のお知らせ

タコライス
  リオス
  レウス


ルアス、ロアスまたはルエス、ロエス様。
どなたかいらっしゃいましたら、ロンドン王宮までお越しください。

亡命ボタン様がお待ちです。

( ´_ゝ`)

【ヤクルト】リオス幸運な初勝利
2008年4月12日(土) 23時47分 日〇スポーツ

<巨人4-8ヤクルト>◇12日◇東京ドーム
 ヤクルトの新外国人ダニエル・リオス投手(35)がラッキーな形で来日初勝利を挙げた。6回を8安打4失点とピリッとしない内容も、代打を送られて退いた7回表の攻撃で味方が逆転。3試合目の登板でようやく白星を手にし「失投を打たれてしまったけど、チームが勝ったことが一番」と話した。

女について

引き当てる確率、アップしたんでしょうか?
最近は50%くらいの確率で引いている気がします。

おかげでこないだとか、何も耐久回復する部品がないのに引きに行ってしまったり。

耐久回復の商売とかしてみようかな^^
・・・やめとこ、トラブル多そうだ。

アゾレス前ドンパチ

日曜日、北大西洋の幽霊船相手にイング軍人数名でちょこいと白兵修行しようとしてた時のことでした。イスパ・フランスの白・色混成の方々が5名ほど現れ、修行の邪魔をしようとするのです。

んで何戦かやって、彼らは状況的に不利とみたのかいつの間にかいなくなりました。

途中、何か事故っぽいことがありましたが、このメンツでやってりゃいつかこうなるだろうなぁ・・・とは覚悟してたし、ガッカリ度≒0です(´ω`)

そのあともコツコツと修行を続けていると・・・また何か来ました。
つい援軍出しっぱなしにしていたため、彼は入ってしまいました。



〇〇〇の援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

(某イスパ白)>援軍きたよ!!!

リオス>やることないなら帰っても^^
(某イスパ白)>撤退クリまってる^^

もちろんうちらは当分抜けませんがw

room1:〇〇〇>(某イスパ白)は無視でOKだね
room1:〇〇〇>kk


しかし、彼は味方が現地にたどり着いたところで行動に出ました。

room1:〇〇〇>やばい
room1:〇〇〇>撃ってるよ


(某イスパ白)が死霊の船団を撃沈しました!
死霊の船団の船が航行不能になりました!
○○○はクエストを達成しました
死霊の船団に勝利しました!
戦利金22000㌦を獲得!


(某イスパ白)>やったああああああ
(某イスパ白)>沈めたToT
(某イスパ白)>勝利だおーTOT

(某イスパPK)>やったな!

そして

(某イスパ白)の強襲です!

・・・やる事セコすぎwww

リオス>なんか 心の貧しい人たちばかりですね
(某イスパ白)>ねー

んで、あとは

返り討ちの拿捕・拿捕・拿捕^w^w^w^w^w^
こちらは被害少なめで美味しく賞金をいただきました^^

そして何度か返り討ちにしながらアゾレスに着いた頃には、イベリアPKKの方々が。
彼らが呼んだのかな? にしても来すぎw

5vs5で続きやろうよ! とか言う人もいましたが、昼からやってて疲れてたし、さすがに無理でした^^^^

でも彼があそこで早めにクエ達成を手伝ってくれていなければ、うちらがしんどいことになっていたかもしれません。感謝しないといけませんね^^
(彼らの名誉保護のため、名前は伏せておきました)

あと前にも公表しましたが、色着いてても襲う気はありませんのでご安心を(4/7現在)。

これは

事故ですから^-^

4/4 久々のカサ模擬

4月4日金曜、久しぶりにカサ模擬に参加してきました。ここしばらくは新規入団メンバーの育成のため、週末は対抗戦や身内模擬をやってきましたが、はたしてどれ程成長したのかを確かめるため2月22日以来の参加となりました。

夜6時半頃インし、本体はカリブにいたのでちょこいとクエを済ませて帰国し、裏とセカンドはカルカッタでベルベを織っていたけど織物の相場が下がってきていたので、カサ模擬前までにPFへ移動させて今日の開発を終わらせて、ちょい時間が余るかなって感じだったのですが・・・

ここで神降臨@@織物大暴騰

生糸も底近くだったのでこれは予定変更、たっぷり織らせていただきました(;´Д`)b

まあ、なんやかんやで模擬開始が10分ほど遅れてしまいましたが、神様のいたずらと言うことでyrsk!

戦績は、オレ視点で17戦9勝7敗(KA〇Aさんがいきなりラインアウトした1戦を除く)、与8被4。ちょいと負け数も多かったけど、艦隊としての力量は着実に上がっていることを実感できたし、個人的にEL〇E相手にハットトリックを決められたので満足です^-^

反省点としては、まだばらけてしまうことが多いこと、ターゲットを決めていてもなかなか攻めきれないでいること、などがありました。いずれも基本的なことですが、クリをもらわないように回避しまくっていたり、個人技で沈めようとする意識が強かったりすると、どうも味方の位置が把握できなくなっていたりします。ある程度運転に慣れたドライバーに事故が多いのと同様、今一度初心に戻ってじっくり状況判断できるように謙虚な気持ちになった方がいいのかもしれないなと思いました、まる。

あと、夜中の2時頃に、投票の結果ということでまったりやろぉぜ商会の副会長に任命されました@@ 週末はきっとズドーンしてると思うけど、イベント支援や入会許可など、可能な限り頑張りますのでよろしくお願いしますっ >w<ノ
