

今後の予定

最優先のものから順番に。

① 妹(イスパ)の街発見の手伝い
② 妹(イスパ)縫製R11~へ
③ 弟(イスパ)の3人目の副官(シャルロット)育成
 「繊維取引+1」を覚えてくれたらあとのステータスはどうでもよい
 ⇒倉庫番料理300個くらい買ってマスリに行こう
 ⇒妹(イスパ)と一緒にベルベ織り(妹は可能なら洋上で管理上げ)
④ 剣究極レシピを頑張って入手する
⑤ 白兵スキル上げ(現在剣術10 突撃9 まだまだ低い;;)
⑥ 妹(イスパ)の工芸カンスト
⑦ 妹(イング)の街発見の手伝い
⑧ 妹のどちらかに生物を覚えさせ、生物クエやってまわる
⑨ 2月より管理職になって大変そう⇒その勉強


・・・・

どっち・・・?(==;
tin

近況報告

しばらくリアル多忙のためブログをさぼっていましたが、
時間ができたので書き綴ることにするです(´ω`)

1月未明
生き別れの妹が見つかりました。2人いたようです。
いろいろ荷物を持ってくれるので便利です(´ω`)

1月21日 ケープ大投資戦
あと180Mで次の爵位がくるので、可能なら入れようと思いましたが何せ隣町が遠いのとイング人にとってはやりにくい状況だったので、おとなしくイベリアPKのPKKとかイングPKの援護とかしてました。投資は20Mだけ。次回160Mとっとと入れてしまいたいところです(´ω`)

1月26日 イング模擬2次会
14戦 与撃沈/被撃沈=13/1 
途中5戦連続提督を沈めたりと、まあまあ楽しめました(´ω`)

1月27日 回避練習 
初めてやりましたが、精神的によくないですね。
10分ずつ何人かやりましたが、やってる方は5分を超えた頃から孤独感に襲われるようです(´ω`)

【自分メモ】
大砲:キャノン4門
船・船装備・服装備:操舵スキルなど、なるべく本来の模擬のステータスに近いもの。回避ボネとかはいらね
1vs3で10分間やる場合、被決定打は5以下を目指そう

今は妹が行ったことのないと言う街を一緒に見て回っています。
かなりメンドクセ(´ω`)

ひさびさに

染めてしまった・・・!!!!









染
髪を。

PF開発状況

PFで白石を生産する事を夢見ながらやってきつつ、つい先月、開発用アイテムを3つとも鉱山開発用のアイテムにすることが出来る、と知ったリオスです。

長~~くやってきたけど、どおりで技術度上がらなかったわけだ・・・1種類ずつ適当なアイテムを補充し続けていました(つ□`

話を聞いてからはちゃんと常時ろうそく3本を置き、最近になってようやく技術度が1000に達しました。
技術度が高くなってからは色鉱山(Not Black)がちょくちょく出始め、今は白石鉱山×2+10回産出待ちの色鉱山が1つ、裏キャラでもこないだ色鉱山が一つ出ました。

白石は最初1日あたり18個産出してだんだん減っていくみたいですが、今の調子だと当分の間は1日あたり白鉱山3つ、すなわちだいたい14~18個×3で45個ちょい産出できる日が続きそうです。

自分メモ
【一週間あたり名工の生産量&消費量計算(白石鉱山3個の場合)】
(生産)
 1日あたり45個ちょい×7日=約330個
 ⇒名工生産時20%大成功とすると、330個×120%=約400個生産

(消費)
 MAX模擬は金曜カサ模擬・土曜イング模擬&時々日曜も。
  ★カサ模擬で約500個使用
  ★土曜のイング模擬で300(1次会)+400(2次会)=約700個使用
  ⇒合計1200個必要

⇒400個-1200個=-800個・・・


名工をPFだけで補っていくのは、かなり先の話のようだ…orz

もし白石いらないからポイしてる人がいたら、1個5000Dで買い取ります(in ロンドン) ^-^

剣術・突撃上げ開始

白兵スキルがまだまだ弱く、最強軍人を目指すオレとしてはしっかり上げておいた方がいいなと思い、今週月曜から商会員と黒海に篭って頑張ってみることにしますた(´ω`)

≪やり方≫
 秘密です^ー^
【時間】
 1日2~3時間
【必要なもの】
・大量の料理(できれば回復70~のものを2000~)
・防御力の高い装備
・変装度20
・船員がたくさん乗れる船(ロワなど)
・めげない心
・めげないパートナー
・色ネ?ソンナノ関係ネェ!精神


≪結果報告≫
【時給】
 剣術500 突撃1000 程度

とりあえず3日間で
 ・剣術R9 約6100/8100 ⇒ R10 500/10000
  (熟練値2000+500)
 ・突撃R9 約300/8100 ⇒ R9 5500/8100)
  (熟練値5200)
 ・外科医術R9 8200/16200 ⇒ R9 10000/16200
  (熟練値1800)

ちなみに、パートナーは3日間で外科R3⇒7になったそうです
(今日、8になる予定)。


ほとんど変化がないので途中何度か寝てしまいそうになりますが、スキル上げの効率はかなりよさそうです。
「チクショウ、オレも一度拿捕ッテミテェ!」って人にはオススメかもしれません(´ω`)

【そしてバグ発生】
 ガレアスが陸にひっかかって動けなくなりました∩( ´∀`)∩
バグ1

バグ2

バグ3

謹賀新年

あけましておめでとうございます
昨年はいろいろとお世話になりました ペコリ(o_ _)o


昨年、前半はひたすら海事やら冒険やらやりたいことをやり、後半はひたすら模擬をしていました。一年を振り返ってみると・・・

3月11日 ソロモンの鍵&テノチティトラン発見。
 ソロモンの前提は終わらせてたけど、このクエの開錠R12が自力では無理だったので、フレの助けを借り無事発見できました。
 テノチはソロモンが終わった後時間があるのでやりますか?っと急遽決まり、3人だけで挑むことに(==
 陸戦はきつかったけど、なんとかなるもんですなw

4月2日 【商会イベント】
 マルセイユ2番商館にて納品物のププツリ生産イベント&自己紹介。

5月9日
 シャム湾で海事上げ中フォンさん・イヴさんに出逢い、一緒にアユ狩り。
 最初の戦闘でフォンさんいきなり沈む。

 その後一緒に固定艦隊で模擬や実戦・大海戦に出ることになりました。
 毎週週末に模擬が控えているため、平日は名工や大砲の調達といろいろ大変でしたが、彼らのおかげで数多くの人たちと出会えたので大いに感謝しています^^

6月3日 【商会イベント】
 マルセイユ2番商館にてポーカー大会。11人中9位(==。
 優勝は読みが鋭かったウェネの冒険家フィリメイアさん。

6月24日 海事レベル65に到達。

7月21日 【商会イベント】
 カリブへまだ未発見の人達のためのテノチティトラン発見ツアー。深夜3時頃まで続いたけど、みんな頑張ってたw

8月18日 【商会イベント】
 カリブへ幽霊船ツアー。フレにも呼びかけ、総勢20名ほど集まっての大型イベントに。みんな無事に船首エンジェル砲を入手。

9月22日 【商会イベント】
 マルセイユ2番商館にてクイズ王大会。見事優勝しますたw
 「全てのカテゴリにおいて強さを見せ付けての優勝。 ちなみに賞品は
  マグステ999個を選択しました。さすがは模擬軍人w」(会長コメント)

10月28日 カサブランカ大海戦3日目
 与撃沈25 被撃沈1 戦功123
 去年最高の成績を残した日でした。
 
11月9日 議長選。フォンさんが見事議長に当選。

11月13日 冒険レベル52に到達。華のクリッパー。

12月9日 ラフロ杯
 第3回戦でSAに敗北しましたが、雰囲気もよく楽しめました。
 生まれて初めて「自宅で緊張」しました。

12月28~30日 サンアントニオ大海戦
 3日目、同じ艦隊からアーサーさんがMVPに選出!
 おかげさまで次の大海戦まで胸を張って航海できます∩( ´∀`)∩

うん、こうしてみてみると、けっこういろんなことをやった一年でした(´ω`)
来年ももっと強くなるためにひたすら模擬してると思うけど、最終目標は万能キャラの育成なので、またいろんな方面に頑張りたいと思いますw

それではみなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします^ー^
