

サンアントニオ大海戦3日目

55戦 41勝4敗 与撃沈24 被撃沈4 戦功102

今日は自分自身昨日より動きにキレがあり、味方とのコンボもさくさく決まって気持ちよく終われました。
しかし、それ以上に・・・・・
ななななななななんとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
同じ艦隊からMVPがががががが出ましたっ!!!!!(つ□`

常連さんだから今更驚くことはないかもしれないけど、
MVPはもちろん、
アーサー・ウィンザーさん!!!

彼自身最近調子を落としていたと話していましたが、今回再び獲得できたことをとても歓喜していたようです。一緒の艦隊で戦えてよかったっ(つ□`
あと、今回のMVPが3人ともフレなのも嬉しい限りですw

3日間ヴェネ・イングは数的には圧倒的に負けていたけど、その分対戦相手不足がなかったため、分断されることさえなければずっと通常通り戦い続けることができ、逆に戦功を稼ぎやすかったのでしょうね。
レベルに関しては・・・もういいやw

【最後に記念写真】
MVP記念写真1

MVP記念写真2

関係ないけどもひとつ
議長釣り

参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
次回もまたMVPプレーヤーを誕生させたいものですね^w^
ではではノ

サンアントニオ大海戦1・2日目

初日の戦績
67戦 40勝12敗 与撃沈8 被撃沈5 戦功79
相変わらずですが、あまりにもヴェネ勢-フランス勢の艦隊数に差がありすぎました。
にしても、個人の成績がなんとも・・・
今週は年末で仕事が忙しかったし、その疲れのせいかな。
そういうことにしときましょう(==
艦隊みんな戦功少ないなーと思ったけど、ペア艦隊のSamanthaさんがMVPに4pt差・・・惜しかった>w<

2日目の戦績
68戦 43勝9敗 与撃沈22 被撃沈3 戦功89
今日はハーウェンさんが仕事で出れないため、アーサー・ウィンザーさんを艦隊に迎えての参戦。
小型戦でブエノス方面に向かっていったりしましたが、はっきりいってヴェネ・イング勢力皆無に等しかったです。
南西大西洋からブエノス沖に入ってまもなく、イスパ艦隊5~6艦隊に囲まれたりして・・・
分断されることはほとんどなく、ひたすら勝ち続けましたけどね^w^

中型終盤~大型戦はリオ前でやっていましたが、もはや沖に出ることすら許されないくらいの封鎖状態でした。ひたすら青ゾーンからの援軍入り。旗艦被せはほんと時々しかできないくらい大変だった(つ□`

個人の成績はそこそこ満足してるけど、戦功がついて来ません。
明日は与30超えなさいってことかな(´ω`)

とりあえず初日でまた爵位きたのでSSを。男爵
・・・ちゃんとした服着ていけばよかった(==

商大クリ2隻目

セカンドの冒険レベルが24になり、ようやく商大クリッパーに乗れるようになりました。
これでバルパルがやりやすくなるかな^^
オプションスキルは強化舵をつけようと思っていますが、つけている方、曲がり具合などどんな感じでしょうか。もしどなたか教えていただけると助かります^-^

今更だけど

Tirさんの大海戦のニコニコ動画URL 気に入ったからここに貼っとこう(´ω`)
1.対SW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1670094

2.対ポル艦隊
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1670480


スノボ!(・∀・)


シーズンがやってきたので、1泊2日で新潟のガーラ湯沢ってスキー場に行ってスノボをしてきました。

実はスノボするの自体今回が生涯2回目で、最後(かつ最初)に行ったのは6年前・・・
当時、周りの人からは「よく初めてでそこまでとばせるね・・・」と言われる程の腕前でした(自分ではいい意味で言われたのだと解釈しています^-^)

ただ、6年ぶりともなると完全に滑り方を忘れていましたw
初日は5時間程滑ったけど最初の頃は立つのがやっとで、
木の葉滑りがなんとかできるようになるまで2時間くらいかかりました(つ□`

でも、コツさえ掴めば、人は成長するものですね。
初日の終盤には山の中腹から麓までわずか4~5回の転倒で降りれるようになりました。
中腹


夜は新潟名物っぽいのを食べようと思いましたが、新潟名物・・・コシヒカリしか思いつかないw
一緒に行った友人も特に思いつかず、みんな疲れきっていたし、もう腹が膨れるものなら何でもいいからそこらの店で済ませようとのことで、普通に鳥のから揚げ定食とか頼んでしまいました(つ□`
でも、ホテルの最上階にあった銭湯は広々しててまあまあだった^^



2日目は朝9時半から滑走開始。

体中痛かったけど、前日に滑り方がだいぶわかってきたから序盤から順調に滑れました。
ただ、まだターンがほとんどできてなかったから、今日はコケようが何しようがひたすらターンの練習!!!
やっぱアレですね。 「膝」ですね。
「バックサイドターン」(エッジをトゥ⇒ヒールへ)に相当苦労したけど、
無理に力を入れず曲がりたい方へ自然に目をやり、うまく膝を曲げて角度を変える・・・
なんだ、いつもやっている模擬に似ているじゃないかっ!(チガウ)

そんなこんなで、みるみる上達していきました。
最後の方は、このスキー場の頂上:標高1181mの上級者コースまで登って滑り降りたりもしました・・・が、高いw
テレビでスキーのジャンプを観たことがありますが、あれくらい角度あったんじゃないかと思います(もちろんジャンプ台はなし)。微妙に木の葉を折り入れながら降りましたが、あれは木の葉もできない初心者が登ってしまうと、もう転がり落ちるか救護マ・シーンで麓まで降ろしてもらうしかなさそうなくらい高かったですw
山頂


とりあえずこの2日間で
転倒防止:R1⇒R9
転倒時ダメージ緩和:R1⇒R10
加速:R1⇒R5
ターン:R1⇒R5
ジャンプ:R1⇒R1
疲労度:0⇒95
財産:-35k

ま、自分なりにかなり成長したように感じたので、また年が明けて行ってみたいと思います^^

(最後は関係ないけど越後湯沢駅の店で見つけたおにぎり)。
おにぎり


では、疲労度MAXですが とりあえずBC、BCと・・・。

将来の自分へのメモ:持っていくといいもの。
・ニットキャップ(これは必須、ないと髪が大変)
・タートルネックセーター(首元から雪が入ると辛い&顔防護)
・カイロ(売店のは高い)
・小銭入れ(自販でコーヒーとか買うしね)
・痛み止めの薬(あると翌日ラク)
・ウェア・グローブ(バッグにかなり余裕が必要だけどあると安くなる)

週末は

スノボしに行ってきますね(´ω`)

ラフロータカップ in Notos


12月9日 日曜日、カサブランカ前にてラフロータカップ in Notos大会が開催されました。

集合場所はカサ酒場だったのですが、Notos中の軍人がこの酒場に集まったもんだから人口密度はかなりのものでした。
ラフロ酒場


さて、試合の方ですが、第1回戦の相手、カッチンコッチン艦隊は棄権とのことで不戦勝でしたv(==

第2回戦はサティの木の下艦隊と。まず1隻沈めて5-4と優勢になったけど、うちのラロワの人が囲まれてあえなく同数に。
そこからしばらく撃ちあいが続きましたが、装甲戦列デビューの人が僚艦と旗艦を沈めて4-2で見事勝利!!!


無事ベスト8に進んだわけですが、第3回戦の相手が非常に気になるところ・・・

なんせ、まず巣鴨(イングNo.1?)と青帆(ポルNo.○)との試合の勝者とSA艦隊(フランスNo.1)が対戦して、その勝者と戦うわけですから・・・

ただ、僕の大会前の予想に反し、何と青帆が巣鴨を破り1回戦突破!おそらく、○チニウヌさんの代わりに出たエマさんの暗躍によるものでしょう。

その後青帆vsSAの対戦を洋上で見ていましたが、けっこう奮闘していました。一時は5-3と優勢に立っていたので、そのまま勝ち残って青帆との対戦も面白いなと思っていましたが、やはりそこはSA。逆転勝利で第3回戦へとコマを進めてきました。

その間、ネットラヂオを聞いたりしていましたが、久々に家の中にいながら緊張しましたw

そして、【D】vsSAとの対戦・・・!
・・・
・・・
・・・
・・・いいとこなし(==


装甲戦列デビューの人が本人曰く「ひどい操船ミス」で沈んだあと、続いてラロワの人も沈み、支援が追いつかなくなったところで提督が沈んであえなく終了(==。

最終的に優勝はあばっちょさんの艦隊、準優勝はSchwarzさん艦隊(ここには先日の交流戦でしっかり勝てていたのに・・・この艦隊はSAに圧勝してたし、わからないものですな)だったようです。

今回はいろいろ物足りないまま終わってしまったけど、次回は今回よりはるかに成長したD艦隊をご覧あれ・・・!

であまたノ

コペン大海戦3日目

銭湯55(41/7) よひ=15/8 先公81
以上ヽ(´▽`)ノ

コペン大海戦2日目


2日目の戦績 73戦 57勝5敗 与撃沈19 被撃沈6 戦功116 

今日は、昨日より思い切り攻めていけました。
が・・・中身の人の体調が最悪でした(==

別に酒を飲んだとかいうわけじゃないけど、夕方から頭重感と嘔気と闘いながらやってました・・・
補給するわずかな時間にトイレに駆け込んだりしながら、早く終われ早く終われと願っていましたが…あの状態でよく最後まで頑張れたなあと思います(==

今日の収穫は「大型戦」で元SWの提督を沈めたことですね。気分は最悪だったけど、無理して参加してよかったにゃと思います。

さて、あと戦功150ほどで爵位だ・・・今晩とるぞ!
・・・無理ぽいな^w^

コペン大海戦1日目


1日目の戦績 67戦 44勝12敗 与撃沈13 被撃沈3 戦功91 

・・・イマイチつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の小・中はF8統率担当でした。ただ、必要とわかっていながらも、自分自身かなり怖いです><
インに入ろうにも、他の人がしっかり修理してくれているだろうかと思うと、どうも少し外側に行ってしまい、終始砲術家がいそうなポジションを行ったり来たりしていました。

被撃沈3のうち1は機雷死、2つは他のメンバーがひたすらやられてF6修理をしながら修理間に合わずって感じだったので、やっぱり思い切ってやるためには通常通りF8修理の方が良さそうな気がしました。
今日の収穫は、小型で元SWの提督を沈めたことくらいかな・・・
明日また頑張りますわ(つ□`
