

ラフロ杯トーナメント表 & 参加予定者

タイトルの通りです。12月9日開催予定。

毎回お気に入りから探して見るのがめんどうなので、こちらに貼らせていただきますー。
(開催者の方、無許可ですが問題あればご連絡を(==

ラフロ表


艦隊名:カッチンコッチン艦隊
代表者:JIMMY_EAT_WORLD
メンバー:ジャック‐スパロウ、アーモンド.C、狂雲長、やわらか海賊
一言コメント:⊇σ_σ)⊇ やわらかくいくですよ!
メンバー変更あるかもしれません!

艦隊名:頭文字D
代表者:フォン・マーテル
メンバー:カシン リオス イヴ・クロズ ハーウェン
一言コメント:1日1与拿捕


艦隊名:サティの木の下艦隊
代表者:峰藤子
メンバー:haru、ヘポッコ2世、kein、悠仁
一言コメント:ジオ、動け!ジオ、なぜ動かん!?

艦隊名:巣鴨艦隊
代表者:レオーノ
メンバー:レオーノ yupac タコライス 蒼きハルベルト Zinovy
一言コメント:食費は1日300円まで

艦隊名:青帆艦隊
代表者:KAKA
メンバー:KAKA,ころやん、ポチニウス、ゆう、アクロック(変更あり)
一言コメント:大会後半まで残れるようガンマリマス

艦隊名:Sea Anemone
代表者:LS
メンバー:としラ、すつぬふ、鹿角、はーちー
一言:メンバー変更あると思いますが、とりあえずエントリーしておきます。 よろしくお願いします。

艦隊名:Schwarz艦隊
代表者:SchwarzMeister
メンバー:レオ・マリー、みるき、wくぇtぽう、moop
一言コメント:Alea jacta est(賽は投げられた)

艦隊名:ELPE艦隊
代表者:えみぃ☆
メンバー:なにわこざるα/カトル/リック・ベル/bapi
(メンバー変更の可能性有り)
一言コメント:ELPEがんばるっぺ

艦隊名:メタボ艦隊
代表:A・S・ワーレン
メンバー:スレイン・スターシーカー、A・S・ワーレン、Tirpitz、七海
(メンバー集めてる最中。また入れ替えもあるかもです)
コメント:(*´( エ)`)クマー

艦隊名:Un bien de Sevilla
代表者:レムオン
メンバー:レムオン Ryoji Shizuka  goodbye シベルリン
一言コメント:セビリアに井戸はいくつあるでしょうか。

艦隊名:MGM艦隊
代表者:ギレン
メンバー:ロメリーノ、cicada、チャン・リン・シャン、雷鳴静寂
一言コメント: 9日の場合はメンバー交代の予定。

艦隊名:特攻野郎A艦隊
代表者:バターサンド
メンバー:アーサー・ウィンザー トキトゥ ベレス 餅 バターサンド
一言コメント:筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する、俺達、特攻野郎A艦隊!

艦隊名:ELVE艦隊
代表者:ニル=ヴァーナ
メンバー:WhitePain☆ミ/miyan/テナー/モンキー・D・アバレン
一言コメント:美味しいとこ持って行くべ!

艦隊名:蒼龍艦隊
代表者:DD
メンバー:こはく、コユキ、遠智、A・フィランディ
一言コメント:が、がんばりますっ!!

艦隊名:とりまる2900
代表者:YOTTI
メンバー:ヴォルフ タイトロープ アルヴァトス カルロス=デ=ナカジマ
一言:セビリアにて絶賛販売中

A.F.O.K
代表者:ラッキー・ストライク
メンバー:comekami ノーブラ ルパソ13世 ぶんぷい
コメント:All Fun Of Koumei

艦隊名:東方不敗艦隊
代表者:レウス
メンバー:masasi2 しー JAM ろんぐ
一言コメント:名前の通りです!!

艦隊名:ELBE艦隊
代表者:Hirotaka
メンバー:じゅじゅ/mora/saita/ALF
(メンバー変更の可能性有り)
一言コメント:酒がエネルギー源

艦隊名:キミミ団
代表者:木耳
メンバー:重、蒼、リリイ、デ・ベソ
一言コメント:☆キミミ

艦隊名:名前が決まりませんでした艦隊
代表者:ベッテンコート
メンバー:りんりん☆彡、オニオン、Lady、オレノ
コメント:適当にがんばります。

艦隊名:EndlessVoyage
代表者:カオス
メンバー:ミッチェル、フラウラ、まさ3世、ルースレス
一言コメント:平均年齢19歳艦隊

艦隊名:エーゲ艦隊
代表者:ソロン・ジー
メンバー:ヤンヤン、Yappa、ウィップ、迩隗羅、ソロン・ジー
おじゃるの名にかけて!頑張りますー

艦隊名:gangster艦隊
代表者:KREVA
メンバー:白ヒゲ、Touchan、バンチョ、monochchrome

艦隊名:あばちょと奇妙な実艦隊
代表者:abbacchio
メンバー:ガルノルト マッピィ マルクゴンサレス ミスティーク
一言コメント:なんという基地外

あえて順位をつけるなら

とんこつ > みそ > しお > しょうゆ ですね。

団体名決定。

【D】
に決まりました。


 元々、とある人の模擬・実戦メンバー用にと僕が考案したのですが、今はその人の商会メンバーもアピコメに入れているようです。

 ま、特に制限する必要もないと思うのでこのままいこうと思いますが、アピコメに入れるからにはぜひとも 『精鋭』 と呼ばれるに相応しい軍人になって下さい^-^

交流戦

11月18日土曜日、Schwarzさん艦隊との交流戦が開催されました。
実は先週の日曜にも【桃】と対戦したのですが、記念写真を撮ってなかったので・・・今回はちゃんと撮ったので載せることにしました。メンバーは以下の通り。

【フォン艦隊】
フォン・マーテル・カシン・リオス・イヴ・クロズハーウェン(代打 爆次郎)
【Schwarz艦隊】
SchwarzMeister・レオ・マリー・Wくぇtぽう・みるき・moop

最初、メンバーが一人仕事で遅くなりそうだったので爆次郎さんに代打を頼み、その後本来のメンバーで交流戦開始となりました。

ルールはリングアウト戻りなし&撤退なしで、先に5勝した艦隊の勝利。

前回【桃】とやった時はみんな連携とれていい感じだったので、今日もこないだ同様やってやりますか!と気合十分に始まった戦闘。

が。il||li(っω`-。)il||li

1勝したあと、あれよあれよとみんな沈んでしまい・・・
1勝5敗で負けてしまいました(つ□`
とくに、斥候のレオさんの機雷が痛い(つ□`

まあ、すぐあとで反省してわかったことですが、それぞれが自分の職業や船に合った役割を十分に果たせていなかった感があったようです。

回避優遇職ならなるべく固まってインへ、砲術家なら外周ギリギリのあたりをブーン、ラロワ乗りなら積極的に白兵へ。
基本的な事ですが、相手が精鋭揃いだったこともあり、見事にリズムを崩されました。特にうちらは白兵スキルカンスト級が2名、スキルR9~12前後が3名いるのに、その利点を十分に活かしきれていない感じでした。

けれどそのあと続いた延長戦では本来の調子を取り戻し、ひたすら白兵のオニvs機雷のオニって感じでしたw

ベストメンバーになってからは17戦で10勝7敗、最後は7連勝と上々の出来でした^w^

↓外科数でソートしたらあら不思議 ちょうど艦隊メンバーの順に分かれました∩(´∀` )∩
あと、ボカシ入れた意味あるのかな∩( ´∀`)∩

11月18日成績

最後に、何人か参加できなかったけど記念写真。
11月18日記念写真1
…もっと全体が写るように、解像度アップして撮るべきだったな(つ□`

でも、今日の交流戦は自分達の欠点を見つめ直すいいきっかけになったと思います。艦隊たぶんみんな、またいろんなところとやりたいと考えているので、もしやってみませんかという艦隊がありましたらぜひぜひ声をかけてください^^

冒険52!

やっと到達しました(=゚ω゚=)
20071115220040.jpg

もっと明るい場所で到達したかったけど、まあ仕方ないですね。

クリッパー?まだ持ってません^^

マディラ前にて


まあ、かなりいろんなことがありました(つ□`

133日


模擬中の発言

最近はだいぶ余裕ができ戦闘中にいろいろしゃべれるようになってきたので、なるべく艦隊メンに戦況をわかりやすく伝えるよう頑張っています。

昨日のイング土曜模擬でも、

リオス>あな
・・・
・・・
リオス>あと
・・・
・・・
リオス>もっかいあと
・・・
・・・
リオス>またまたあと
・・・
・・・
リオス>もひとつあと
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
リオス>ggggggggggg

とかね^^

流行り?


何やら、音を使った新しい遊びが流行ってるようなので、一曲作ってみました(´ω`)

ヒント:http://ubiq.blog59.fc2.com/blog-entry-244.html

【前半】
gs0.p(300,1)ファソラチ↑ド ↓ラファ ↑ドI↓チIソH Hチ ソミIチIラIファH HレIファIチIラチ↑ド↓ファHラチラファチIラファソH♪

【後半】
gs0.p(300,1)ファソラチ↑ド ↓ラファ ↑ドI↓チIソH Hチ ソミIチIラIファH HレI↑レIド↓チラチ↑ドI↓ ファファI ラチラファチラファ↑レドH H H↓ドドチラソラファH H♪

さあ、何でしょう。聞けたかな?(´ω`)
