

カサブランカ海戦3日目


3日目の戦績 80戦 60勝5敗 与撃沈25 被撃沈1 戦功123 

全てが過去最高の記録でした^^
特に戦功はこれまで76が最高だったから、かなり手応えを感じました。

沈んだのは小型の時だけで、中型では4戦連続で敵旗(もちろんnot NPC)を沈めたり、ELVE(&それらしき艦隊)相手に8戦7勝1分と文句なしの成績だったのは満足でした。
悔やまれる点としては、大型で勝利数は順調に増えていったにもかかわらず与撃沈が4しかなかったこと、それと2艦隊で最多の撃沈数だったにもかかわらず、14撃沈の人の方が戦功が上だったことです・・・特に後者の方が辛い。koeiさん、早くレベルの違いなくしてけれw

でも、今回のペア艦隊は初めて組むところだったにもかかわらず、初日にくらべ2日目、3日目と格段に成績を上げていけたし、3日目も大型で気合を入れればまだまだ十分撃沈数を稼げそうでもあったので、次回の海戦では最高のメンバーを揃えて、MVPクラスの戦功を稼ぎたいと思います^w^

カサブランカ海戦1日目


初日の戦績 59戦 37勝10敗 与撃沈18 被撃沈6 戦功74

中型までは戦功60と、まあまあ順調なペースだったのですが、大型で分断されることが多く思ったよりも伸びませんでした。特に、追従のミスで艦隊4番目のオレと艦隊5番目のイヴさんだけが交戦されて、2vs10になっちゃったりしたのがありました・・・ごめ、以降気をつけます(つ□`


2日目は・・・旧友数名と下呂温泉に行ってきたので出てません^-^
とりあえず、飛騨牛美味しかったです。美味しかったけど・・・注文しすぎた(==
食事内容は事前に予約してたんだけど、あるコース料理+飛騨牛の「焼肉」または「味噌煮込み」が選べるようになってて、みんなどうせならと「両方」を注文しちゃって・・・
実際フタをあけてみたら、元々のコースがとんでもない量で、トマトうどんやら鮎の塩焼きやらから揚げやらデザートやら含まれてたもんで・・・でも、せっかくだからとみんな意地でほぼ完食させちゃったので、その後みんな腹痛との戦闘となりました。
(苦しみながらも、夜2時までUNOをしてたという噂が)

でも、1泊2日で15000円ってのは格安でした^¥^
今後は無理しないように食べよう。

戦闘の作戦会議

本日、room1にて、今後の模擬・海戦などに備えて重要な作戦会議が開かれていました。その一部です。

作戦会議中

以上(´ω`)


やっとマレシャル(;´Д`)


前回のBCでは耐久の使用の問題などもあり、オモシロクネーと思って2・3日で戦うことをやめてしまいましたが、やっぱりマレシャルキュイラスの性能がいいな・・・と思い、今回は頑張ってみることにしました。

耐久面でも変更がかかり、楽しんで戦闘できるようになりました。
戦闘開始に関しても、両陣全員が完了ボタンを押さないと始められない仕様になったので、うっかり向こうの人数が揃わないうちに開始しちゃったりということもなくなるでしょう(やろうと思えばできそうだけどw)

最初は野良っぽいメンバーでやってたけど、やっぱりある程度は固定メンバー揃えた方が安定してました。4~5人固定にしてからは、勝率8割超えてました。

そんなこんなでようやく100勝、やっとマレシャルの称号を手にいれました。とっくに100勝超えたにもかかわらず一緒に戦ってくれた艦隊の人たち、どうもありがとう(;´Д`)
マレシャル服の操舵+2に回避+1、おまけに応急処置+2は優秀そうですな(・∀・)
次回はこれを着て参戦したいものです(デザインがダサイけどw)

カリブにて沈没船引き上げ

今回は危険海域で断片9枚、☆5つ 期待しようっ(・∀・)ノ
A.jpg
お、ヒット!

B.jpg
順調、順調^^

C.jpg
83%、もう少し・・・

D.jpg
おし、引き上げ成功~^^ あ・・・

E.jpg
あれ・・・

F.jpg
あれあれ?

G.jpg
あれれれれれれれれれれれれれ?

ジャジャーン!!!H.jpg
案の定・・・襲われた(つ□`

koeiさん、こんなとこに船沈めないでくれ(;´Д`)

週末模擬結果


金曜カサブランカ模擬 14戦 与撃沈/被撃沈=4/8
土曜イング模擬1次会 18戦 与撃沈/被撃沈=7/5
土曜イング模擬2次会 18戦 与撃沈/被撃沈=13/5

うん、言い訳になるけど、12連勤の影響はかなり大きいようでした(つ□`

カサ模擬での時はもうクタクタでずっと頭重感と戦いながらで・・・

土曜は仕事が午前中だけだったので、午後は模擬開始直前までたっぷり寝れたのはいいけど、寝ぼけてたせいか1次会は適当な成績に。
2次会ではようやく目が覚めて久々に1戦で4隻撃沈とかできたし、5被のうち3は最後の5戦、艦隊メン変わったり装甲ひたすら壊れたりした後だったので気にしないことにします^^

あと、日曜にようやく重装船尾楼をゲットしました。
造船紙もあるし、材料もバザー買いでささっと調達できると思うし、あとは造船屋のフレのOKが取れれば、ようやく装甲戦列を造れそうです。

今日で

10連勤。夕方、立ちくらみがしましたヽ(´▽`)ノ

本日で8連勤

明日も仕事。そろそろ死ぬるヽ(´▽`)ノ
