

うん、模擬の調子は上向き。

模擬の成績が、それなりによくなってきました。
土曜のイング模擬1次会では、14戦で与11被1。
被1も、順番で回ってきた提督をやった時、味方みんなあれよあれよとやられて1-5になってからの被だからよいでしょう^^
9.29模擬

支援も前に比べたらかなり多くできるようになってきたと思うので、あとは連携かなぁ。
なるべく、まわりの人から「おこぼれありがとう!」とたくさん言ってもらえるような戦い方をしたいと思いますw

でも、2次会では半分眠りながらやったので17戦で与6被4とか・・・。
途中、まぢで出航所で20分間眠っちゃいました・・・艦隊のみなさん、ごめんさいですた!(;-д- )

あと、とある手段を使ってようやく造船紙を1枚ゲットしたので、そろそろいい加減装甲戦列を造りたいと思います。ところで、どの国のカラーが一番オレ好みだろう・・・
全然情報仕入れてないので、どっか各国のモデル画像アップしてるサイトとか知ってる人いたら、教えてください(ノ∀`)

Σ(゚д゚ …

そうか、今週末は大海戦があるから
カサ模擬はないのか・・・思いっきり普通に準備してた(==

それにしても大海戦、いつからかポルがひたすら参加してるなぁ。
そのため、イングの出番が極端に減少・・・

大海戦といい大投資戦といい、毎回もう少し違うパターンを
味わいたいのに、一部の人に上手く操作されてるためか
なんだかつまんなくなってるな・・・

Koeiさん、できればみんながまんべんなく楽しめるように大掛かりな修正お願いします(つ□`

忙しい・・・

リアルが忙しすぎて、なかなか日記更新できません(==。

最近は平日夜にできるだけ海事をやってエルナン成長させて、週末模擬やって・・・て感じです。
大海戦もイング参加はないみたいだし・・・残念><
まぁ、ひたすらMAX模擬をやってたおかげで、ようやくなんとか周りが見えるようになってきたかな・・・って感じですねー。
先日のイング模擬2次会では15戦で11撃沈。頑張りますたw

あと、関係ないけど、今朝職場に向かう途中、職場のすぐ横にあるブティックの前でドラマか何かで撮影中の深○○子を見かけました。
仕事始まる直前じゃなければゆっくり見れたのに・・・残念w

バトルキャンペーン

初日から苦情出まくってますね・・・

何十戦かやってみたけど、もはやグダグダな底模擬って感じがw
耐久MAXにしてもほんの数時間で底になり、底だとキャノン5基横撃ちで被撃沈。やはり耐久面で課題がありますねー。

作戦本部内に、名工での耐久回復艦隊の費用の半額相当(たとえば、
耐久100⇒30万Dとか)くらいで回復してくれるようなNPCとか
いれば、ガンガン回復して望めるんだけどなぁ・・・
(もちろん、回復できる上限は作戦本部にくる前の耐久までとか)
まぁ、名工生産者にとっては相場が上がって嬉しい限りだけど、オレは生産も消費もするから何とも複雑w

あと、日曜日の話ですが、2回連続ワンガヌイで大投資戦?
造船紙早くほしくて待ちに待ったのに、意味がわかりません^-^

やっと上がったー

しばらく本格的に海事修行をしていなかったので到達まで時間かかりましたが、ようやく
兵器R10up

これでやっと
航行R10
管理R10
兵器R10
技術Rオール10です^-^

いらっしゃい(=゚ω゚)ノ

以前から大海戦や模擬で強いな~と思っていたカシンさんが、うちの艦隊に加入してくれることになりましたヽ(´▽`)ノ

昨日のカサ模擬で早速一緒にしたが、支援・撃沈数・インファイトがさすがっ!
組むのは初でありながら他のみんなも戦いやすいと言ってたし、今後も期待したいところです!(ノ∀`)

オレ自身の成績は20戦で与撃沈6被撃沈2。
与撃沈が少なめだけど、いきなり敵旗艦を真っ先に撃沈できたり、数的に優位に立ったりしたことが多く、
とにかく白兵、白兵、と心掛けたからかなあ。

被撃沈2も戦闘開始直後ちょっと試しに頭向けてみて沈んだだけだし、支援も全般的にできた方だと思うので、内容的には満足でず(`・ω・´)

ところで・・・装甲戦列かなり出回ってきましたねー
ハヤク材料揃えねば & 大投資戦ハヤク起きれw

ふぅぅ・・・

みなさん今日も最初にポチっと(ノ∀`)つ))

いろいろあったけどようやく到達!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
交易65

正直、54くらいの時にこれ以上は上がらないんじゃないか・・・って
諦めていました。というのも実は、それまで名産品コンボ売りというものを
ほとんどやっておらず、いつも商クリに
青・赤どっちかを600個ほど+残りの一方を50個
って感じで売っていました。こっちのキャラにまで縫製(=ベルベ)をさせる気はないし、60くらいまで上がったらいいかな~と思っていました。

そんな時、フレから「まとめて何種類も売るといいよ」と聞きまして・・・
やってみると、なるほど、手持ちの宝石はあまり減らない上に、
入る経験値は、ほぼ同じだったりもっともらえたり。
取引スキルは宝石・工業品・鉱石しかないので、小物は商館で探して買ってたけど、その手間さえ我慢できればだいぶ美味しい方法でした(ノ∀`)
(ってか、これが普通の交易なのだとかw)
そうそう、宝石・香辛料は
極力自分で運んできたよ・・・極力ね(・∀・ )

これでとりあえず、交易・海事レベルともにMAXまでいきました。
あとはb(ry

装甲戦列

最初に持ってきたり(ノ∀`)つ

模擬でけっこう見かけるようになってきましたね。
金曜のカサ模擬、土曜のイング模擬でも何人か乗っていました。

やっぱり固いなぁ・・・^^;
966カロ×5基でも、もはや一人でクリ入れただけでは沈めることができなさそうw

ただ、乗った人の感想を聞くと旋回性能がかなり問題あるとかで、途中で乗り換えた人も・・・w

なので、オプションスキルは強化舵、あるいはさらに防御を固めて耐砲撃装甲のどっちに分かれるみたいだけど、
オレは上級士官でいくので強化舵でいってみようと思います^^

といっても、まだ船なしw(材料もなんもなし)
とりあえず来週あたり、重装狙ってアジアか新海域で収奪してきますっ(ノ∀`)
