

過去のSS集

≪この名前OK?≫
unko
ア○レちゃん・・・?

≪山≫
配置を意識したわけじゃないんだけど、気付いたら(*ノェノ)
山


≪山賊狩り≫
クエで討伐してこいとのことだったので・・・
ロッシ


≪歴史的遺物にまで・・・Σ≫
歴史的遺物


≪駆ける女性≫
駆ける女性


≪底模擬≫
手だらけ
そんなにいるなら、誰か一人くらい提督しなさい( ´Д`)y─┛~~プハーァ
・・・オレもか。

≪ラウル君≫
ポルトベロのラウル君にブーツ(100D)をあげようとしたところラウル君
・・・愛想がないな(==

以上でございます。またたくさん撮らないとなw

初サルベージっ(ノ゚▽゚)ノ

いともあっさり地図の断片が5枚揃ったので、沈没船の引き揚げにチャレンジすることにしました。

沈没船を引き揚げるには「サルベージ」と「曳航(えいこう)」ができる道具、またはスキルが必要と。
さすがにスキル枠に2つも余裕がなかったので、ひとまず道具で済ませようとリスの商館を覗いてみたら、20kで販売されていました。・・・高いのか安いのか、そして何個くらい必要なのかさえわからなかったけど、とりあえず12個ずつ買っときました。

オレが完成させた地図は★4つ、考古学1必要の地図で、イタリア半島がど真ん中にありました。となると、船の場所はティレニア海かイオニア海かアドリア海か・・・

海域にいくと、その度に副官が教えてくれます。
副官が何て言ってたかは忘れたので、ログより^^
⇒イオニア海「この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです」
⇒ティレニア海「この海域に目標の沈没船はなさそうです」
⇒アドリア海「この海域に目標の船が沈んでいるようです」
どうやら、アドリア海で間違いないようですね。

そして、ラグーザで合流したフレと捜索開始!(ノ∀`)
公式HPの何とかさんの講義で、艦隊を組んでサルベージすると誰の近くにいるか教えてくれ、発見が早くなるとのことなので、艦隊メンと少し離れてひたすらサルベージロープを使うものの・・・

>サルベージロープを使いました
>この海域に目標の船が沈んでいるようです
>あなたが沈没船に最も近い場所にいるようです
>艦隊メンバーの(艦隊メンバー名)が沈没船に最も近い場所にいるようです

・・・だけ?うわぁ、アバウト・・・

冒険の地図みたいに、「東の方です」「北の方です」とか教えてくれるとラクなんだけど、まぁ本来はこっちの方が発見にも力が入るってものなのかもね~~


んで、12個使ったところでついに・・・!

続きを読む »

新エモ

エモが新たに4つ追加されていましたね。
エモ

いろいろ試してみたけど、微妙・・・

とりあえず、近くにいた人に感想を聞いてみることにしました。
踊ってみると・・・

踊る

アピールをしてみると・・・
アピール

コメントしたくないそうです(つ□`|||)

↓面白いと思ったら押してくだそ>w<↓

Cruz del Sur

いよいよ開始!

夜中のインと同時に赤い文字が。
ワンガヌイで大投資戦!・・・ってどこだよ>w<

既に到達している人の話では、PKいるわ隣町まで30分くらいかかるわでとても投資続けられるような場所ではないとのこと。

こんなことならアップ前にその辺で起こしてほしかったな…投資用に300M用意してたのに(つ□`

んで話は戻りますが、クルスで一番最初にやったことは、やはり昨日までの続きで白掘りでした><
途中沈没船の地図の破片が2枚出たけど、これじゃさっぱりわからんw

とりあえず白を800個積み込んだところで、ヨーロッパへ。

どうやら「学校」なるものが出来ているようなので、ロンドンに帰ったついでに行ってみました。
そこでもらえた制服と制帽。紺。オレの好きな色だ・・・
着てみると、
制服

うん、気に入ったw

いままで黒のモロを普段着にしてたけど、これからはしばらくこれを着て旅することになりそうですヽ(´▽`)ノ

ラフロ最終日

いよいよ来ちゃいました、ラ・フロンティア最終日が><

ま、アップグレードしなけりゃずっとラフロのままですが、そんなことはしませんわなwww もちろんとっくの昔に2940yen払ったしw

今日は、早起き出来たので、時間いっぱいまで最後の作業をしておりました。それは・・・

白掘り!!!!!
 ジミー><
ラフロ最終日

ま、アップグレードされようと週末はMAX模擬漬けなのは間違いないだろうし今後も必要でしょうw
プライベートファームで白石がたくさん発掘できるようになると、白石も名工も少し価値が下がるかもしれないけど、どうなるんだろう?
とりあえず、今のところ畑を耕したり、養魚をしたり、ウシを飼ったりする予定はありませんっ!
きっと大きな鉱山を掘り当てますっ!(`◇´)ゞ

で、10時になってとうとうラフロ終了!なんだか少し寂しい気もするけど、たぶん気のせいだろうw

明日は用事が入っちゃったんでインは遅くなりそうだけど、バトルキャンペーンにサルベージとか楽しみだ~~
装甲戦列艦にも早く乗りたいしねっ!

ではみなさん、また新しい世界で会いましょう!

校長、校長っノ

日曜の底模擬は好調でした。

同じ艦隊に元S○の方も2名いましたが・・・なんと撃沈数トップ!@@
普段、外科をアホみたいに連発してた(大体2位の2倍くらい)けど、これまでそっちに気を取られすぎてたのかな?
今日は少しサボって控えてみたら、なんだかやりやすかった・・・
(まぁ、今日はなるべく味方がいる方へ・・・と強く意識したせいもあるとは思うけど)

同伴していた副官1人は育成中の身でありながら、今日のこの成績は満足できました(ノД`)
(本気服だったのは見逃して)
8-19底模擬

(・・・もし何か戦略的に不都合があれば言って下さい><)


↓このブログを面白いと思ったら押してくだそm(_ _)m↓

幽霊船ツアー

先週土曜日、まったりやろぉぜ商会で企画した幽霊船ツアーに行ってきました。

リスボンに21時集合。前回のテノチ発見ツアー同様今回も商会以外の人にも声を掛け、当日突然参加の人も含めて最終的に20名ほど集まっちゃいました@w@ まさか4艦隊も組めるとは・・・

一人変なことを叫び続けていた人もいましたが、彼はとても心の優しいお方ですので、どうぞ気になさらずに^^

21:20頃リスボン出発、ドミンゴへ移動。

オレの艦隊は商大クリッパーで引っ張ったんだけど無印クリッパーにはどんどん突き放されていってました。はぇぇな・・・クリッパー・・・

そして22時ドミンゴに到着。
前提がまだの人が何名かいたのでまず全員それを終わらせて、本番クエを受け、22時半頃アゾレスへ。

幽霊船撃沈の戦法としては、
①オレの艦隊(1番艦隊)を戦列艦で固め、まず捕捉
    ↓
②敵旗艦の位置を確認して停戦、その周囲で待機
    ↓
③2番艦隊が捕捉、援軍要請を出してもらう
    ↓
④1番艦隊が援軍、さくっと敵旗艦撃沈
    ↓
⑤3番艦隊捕捉、援軍要請⇒1番艦隊援軍
    ↓
⑥4番艦隊(同上)

といこうと考えておりました。
しかし、③の2番艦隊が捕捉し、さあ援軍に入るぞってとこで、ついつい2番艦隊に
「始まったら停戦だしてねー」
とか言ってしまいました>w<

んで、停戦に・・・@w@;

申し訳ないと思いながら、2番艦隊に少し移動してからまた戻ってきて捕捉してもらおうと思ったら、
向こうの捕捉と同時にこっちも再度捕捉しちゃって・・・
即停戦、ようやく援軍に入れたときにはすでに敵旗艦の位置がわからず、ごちゃごちゃになっていましたw

まぁ、入った時にはすでに何隻か敵が沈んでたし、とりあえずオレも目の前のヤツを片っ端から片付けて逝きましたww

もっとアップで撮ればよかった・・・!w
幽霊船

んで、なんとかクエ達成。残念ながら船尾エンジェルはゲットできす>w<

さらに、すでに3・4番艦隊にも頼れる人たちがいて、ひょっとしたらそこだけでやれるんじゃないか?とのことで、オレらの2度目以降の出番はありませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。イーヒッヒッヒッヒッヒ!!!

そしてアゾレスへ戻ってみんなで記念写真!!!
幽霊船記念写真


人数多かった割には、ほぼ2時間と短い時間でクエを達成できました。
オレもこれから何回も模擬をするので、船尾エンジェルが壊れる頃にはまたやりたいなっ!
参加された方々、本当にお疲れ様でしたー^^ノ

【最後に】
今回はちょっと商会外の人が多くなってしまいましたが、戦利品も美味しいし、みなさんそれなりに楽しんでいただけたのではないかと思います。また、何名か同じマルセイユに商館を持つぬるぽの方もいらしたので、いつかまた自己紹介などを交えた交流の場を持ちたいですね^-^

ってなわけで(?)、マルセイユ2番商館、まったりやろぉぜ商会では新規商会員を募集していますっ!毎月、今回のようなイベントを企画してはみんなでワイワイ楽しんでおりますっ。初心者大歓迎、国籍・職業・Lv等は不問なので、興味のある方はリオスまでTellで連絡、またはこの日記にコメントをどうぞ(ノ∀`)

GM現る!の巻

昨夜、セビリアでフレとポーカーをして、途中ストレートが出て30万プラスになったあと、
エースのワンペアでさらなる勝利金額アップを図って見事玉砕した直後のことです。

見たことのない名前の人からのシャウト。

GMおみがわ>皆様こんばんは。ゲームマスターのおみがわです。

ほぉぉぉぉぉ?@@?
GM・・・おおお、ウワサの人かぁぁぁぁ!

みんなウロウロして探していたようですが、教会の前にいました、赤い人がががががっ!!!
20070819120953.jpeg

おお、凛々しいっ(*´▽`*)
って、うちのエルナンと顔が同じぢゃない・・・(´・ω・`)

とりあえず、ツーショット写真を^^
20070819122633.jpeg

話の内容は、来週火曜朝~水曜夕方まで長時間インできないのでゴメンねってのと、各国本拠地に普段いないNPC(何かをくれる)を置いてますよ~とのことでした。

・・・どっちももう知ってるよ(つ□`

みんな周りで色々叫びます
○○○○○>赤い彗星キタ━━━( ´∀`)゜Д゜)・∀・)´Д`)━━━!
○o○・○○ン○○ン>1Gチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
リオス>爵位クレー!
○○○○>GMおみがわ マンセー!
○○<マンセー禁止w

・・・しかし、GMおみがわは反応してくれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

話の最後にはみんなで今後の繁栄を祝って乾杯~~ヽ(´▽`)ノ
20070819122826.jpg

けっこうたくさん集まっていましたよw

そして、お疲れ様&さあさようならと言う時に、聞きたくなかったんだけどフレの一人が言っちゃいけない事を~( ̄ ̄( ゚Д゚)




20070819124157.jpeg


ヒィィィw 知らねぇぞwwwww

うはぁ・・・寝ちゃった・・・

金曜のカサ模擬が終わって、セカンドをマルセ⇒リスに移動させてバザ放置寝しようとしていた時のことです。

マルセ⇒パルマあたりだったのかな?つい・・・やっちゃいました>w<

陸が近すぎます。回避してください
食料が底をつきました
水が底をつきました
船員が栄養不足のようです

バルバリア海賊の強襲です!
バザールを中止しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
あと20分放置状態が続くと自動的にログアウトします

船員たちが疲労の限界です!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
疲労の限界で船員が倒れています!
陸が近すぎます。回避してください
疲労の限界で船員が倒れています!

旧ハフス朝艦隊の強襲です!
旧ハフス朝艦隊が漕船スキルを発動しました
旧ハフス朝艦隊が接舷スキルを発動しました

敵船旧ハフス朝艦隊に拿捕されてしまいました!

交易品鋼を33箱奪われました!
ミドルトン家紋章を奪われました!

はぅぅぅ・・・貴重な紋章がぁぁぁ・・・TT

資材を1奪われました!
金貨を1771889㌦奪われました!

はぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・

旧ハフス朝艦隊に敗北しました…
戦闘名声が42下がりました
あと10分放置状態が続くと自動的にログアウトします


起きて寝ぼけながら移動を始めて、しばらくたって船員0だったこと(無意識に救助してた)、
そして拿捕られていたことに気付きました・・・なので、その場所をはっきり覚えていません。
どっちにしろセカンドは視認がないもので、紋章は本体じゃないと回収できないっ><
お金も、保険で36万くらいしか戻ってこなかったし・・・

みなさん、睡魔が限界まで襲ってきている時は、余分なお金や貴重品は銀行に預けてから出航しましょうっ(つ□`
(むしろ出航するな?)

E鯖ダウン

水曜の夜、Euros鯖が突然落ちたみたいですね。
底模擬の前だったのでリスで待機していたんですが、いつものようにNotos鯖に難民が大勢訪問しにきていました。

リスボン教会前では・・・
Edown1

なんと、なぜか商会管理局前からヅラ~~~~~~~~~~~と難民バザーの列ができ、向かいの建物(広場出航所役人近く)の前まで続いていました@w@

↓難民ではないけど、パイレーツ服着て一緒に並んでみたり
Edown2

最終的には、こんなに多くの難民が来ていました。ざっと100人はいたかな?
Edown3

そしていつものように、いろんなシャウトが飛び交います。
○○○○>いつサーバーもどるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?
○○○o○>暇だな、皆でなにかやろうよ
エロ難民A>難民さん 文字つくろよ
ノトス代表>エロ鯖民のチームワークのよさにおののけ、ノトス民
○○○>でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ!
○○○○○○>アデランス売ってください

○○○・○○oー>一体あなた達はどこから来てどこに向かうおうとしているの?
○○○○>こっちのほうからきて、あっちにいくのだー


そんなこんながあったあと、ようやくのシャウト。

○○○>エロ鯖復帰しましたぁー

その2分後。
Edown4

一気に減る減る・・・
そしてシャウトより25分後。
Edown5

だーれもいなくなりました。
さすがE鯖人、誰一人として離席などで戻り遅れた人はいなかったようです。
(ちなみに、オレは25分間ずっとここに立っていたわけではありませぬ)

シャウトはうるさかったけど、珍しい光景を見れて少し刺激を受けた日でしたとさ。
さて、模擬模擬^-^

ついにキマッた!

最近、模擬でどうも調子が悪いので、今週は少し積極的に模擬に参加したいと思います。

早速、月・火とリスの底模擬に参加。
2日連続で時間遅く組んだ艦隊で、被撃沈が多く艦隊としては負けが上回ってしまったけど、
火曜日にとうとうやっちゃいました。

船首砲クリ+側砲ケツクリで敵提督撃沈!

20070815153621.jpeg

慣れてる人は何度も決めたことあるのかもしれないけど、
オレ自身初めてだったのでメチャ気持ちよかったっ(ノ∀`)

しかも、相手は戦闘スタイルなどいろいろ参考にしている人だったので、
今日はこれをキメただけで参加した意義がありました^-^

さあ、近い日にまたキメるぞっ!

今週 夜の予定
8/13(月) 底模擬参加
8/14(火) 底模擬参加
8/15(水) 底模擬参加
8/16(木) 底模擬参加
8/17(金) カサ模擬参加
8/18(土) 商会イベント(戦闘)
8/19(日) 電話模擬参加

世界の小島

以前ちょこっと紹介した小島よしお、なんと5月のYoutubeの動画再生の週間ランキングで、世界で5位となっていたそうです!
むしろ、一気にブレイクした7月あたりにランクインしてそうなもんだけど(´-ω-`)
まだもうしばらく売れそうなので、今後もサポートしていきたいと思いますっ(←オマエ誰だ!!(゚д゚ ))

【小島よしお(こじまよしお・芸名)】
・本名小島義雄(こじまよしお)、沖縄県出身
・1980年11月16日生まれの満26歳、蠍座のO型
・サンミュージック企画所属(他に飛石連休なども所属)
・早稲田大学教育学部国語国文学科卒業
・「でもそんなの関係ねぇ!」「はい、オッパッピー」「チントンシャンテントン×2」と言うのが一連の流れ
・「オッパッピー」は周知の通り、Ocean Pacific Peace(ーシャンシフィックース:太平洋に平和を)からとっている
・BGMは、Woodyの「hype 'o' tek」、TWIN PITCHの「GHETTO BLASTER」

バルト海でレアレシピゲット

ひたすら突撃上げしています。

木曜までカリブでイスパ艦隊&イスパ護送艦隊を狩っていたけど、金曜から海戦が始まるためPKもちらほら増えてきたので一旦帰還。

アドミラル地図は全く出る気配なく、イスパ敵対度100となっただけでの帰還・・・悲シス>< 提督服を持ってると出にくい・・・とか別にないですよねぇ? やっぱ運なのかなぁ・・・

そしてイスパ敵対なため、主要な同盟国にすら入れずかなり不自由!!!ってなわけで、再び黒海でオスマンサンコン船を狩りながら敵対度を下げることに。

誰かのブログに2~30分で敵対度が1下がるとありましたが、どうやらそのようですね・・・険悪に下げる(100⇒89?)には5時間くらいかかりました>w<

けど、黒海って多分レアドロップは特になかったですよね?
その辺期待できないNPC相手にひたすら白兵は、もう耐えられませんっ・・・てなわけで、近場でありながら宝石売り以外ではほとんど寄ることがなかったバルト海で修行することにしました。

(・・・セイレーンやら吹雪やらいろいろあったけど、長くなりそうなので割愛)

そんなこんなで、バルト海北端でヴァイキングを狩っていると、突然キタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!!
究極・槍の錬製法ゲット!

眠りながらの戦闘でゲットの瞬間のSSは取りそこねちゃったので、レシピ内容だけでも載せさせて下さい(´△`)
ヤリ


・・ただ、持っていても自分では使わないレシピなので、近々オークションに出すと思います(相場わからんっ!)。みなさん、ムリにとは言いません。高値で買ってねっ(*´▽`*)

私掠海賊へ転職

剣術・突撃が低かった(いくつだったかはひみつ)ので、そろそろ本格的に上げないと、と思いしばらく白兵中心で海事修行をやることにしました。
カリブにウマいNPCがいるとの情報を聞いたので、とりあえず上級士官のままでしばらくやってたけど、戦術はあまり使わないし、やっぱり操舵・収奪優遇の私掠海賊がいいな・・・と思い、すぐさまヨーロッパに戻って転職してきました。

私掠海賊に転職するためには地方海賊になる必要があるけど、その転職証がなく、ぱぱっと2回連続で転職クエをすることになりました。

1回目はリスボン⇒ラスパルマス北、2回目はセビリア⇒ラスパルマス南へ。
平日の昼間だけど、一応危険海域だからということでフル装備の戦列艦で捕捉ポイントへ向かいました。

平日ながら・・・いるもんですねぇ(゚д゚ )
1回目は仏の最近酒場で噂をよく聞くカタカナ2文字、2回目は悟空の親友みたいなイスパオレンジとポルの平仮名2文字(記号で表すなら<●>ω<●>)がいました。

<●>ω<●>は最初並走して離れて行った後、角度を変えてこっちに向かって来たものの、そのまままっすぐ違う方向へ向かいました。きっと偵察されていたのでしょう・・・フル装備でよかった~

みなさん、ちょこっとだからと思って油断は禁物ですっ!
しっかり準備をして移動するよう心がけましょう>w<

脳内メーカー

最近ウワサとなっている脳内メーカー、前にアクセスしてみたら全くつながらなかったけど、
昨日やってみたらつながったので「リオス」でやってみました。
そして判定された脳内イメージ!

脳内


なんじゃこりゃ・・・最低じゃまいか・・・OTZ

フュージョンッ!

いえ、あのね、たまたま背丈・顔が全く一緒のフレに遭遇したもので・・・

合体

キショイ・・・orz

最近はまってる芸人

小島よしおですっ  誰?@@
↑↑↑↑↑↑↑クリック     注意:腹痛くなっても責任とれません>w<


初めて見たのがラジかるって番組で、この楽しいセリフとBGM・・・こいつは来るぞって思っていましたw(ホント)
その後エンタの神様やオビラジなどいろんなバラエティ番組でも見かけるようになり、オレの予感に狂いはなかった・・・!

こいつは、しばらくブレイクしそうだぜっw

冒険レベル50にアップ

発見に発見を続け、とうとう夢の大台にっ!

その瞬間のSS↓↓↓↓
20070802173325.jpg


ワーイヽ(´▽`)ノ・・・て、
そこ上がるトコチガウゾーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

財宝鑑定開始っ!

大海戦が終わって、ようやく一段落、しばらくやっていなかった冒険を始めることにしました。

合計レベルがあと2でスキル枠が一つ増えるので、なんとか頑張ってあと2つ、上げやすそうな冒険を頑張ってみることにしました。

現在、考古9 地理9 宗教7 財宝鑑定5。。。
よし、財宝を上げよう!(なんとなく)

ブースト品としては勇王の宝冠+1、黄金の両手+1、宝石細工の置き時計+2というものがあるようで。

黄金の両手は以前マルセで鬼ごっこイベント(鬼にエモしたら優勝)があり、ちょうどセカンドがマルセにいたから参加、20名ほど必死に追っかけてる中で曲がり角で待ち構えていた所こちらに向かってきたので、あっさりエモ成功、景品の一つとして頂いておりました^w^
(他に22Mやら966カロネ2基やら赦免請願状やらももらいました。エストリンさん、ありがたぅ)

置き時計と冠は商館で買い、副官も+1を持っているので合計+5で鑑定開始っ!
やっぱりたくさんブーストして高ランクのクエをやると熟練うまいですっ!すぐにR6へアップ、R11のクエ・地図までできるようになりました。

今のとこ財宝鑑定の代表発見物はこれ
20070802131911.jpeg


コーンフラワーブルー…?
ぐぐってみたら、「最高品質のサファイヤは、コーンフラワーブルー(矢車草の花の青)と呼ばれ」るのだそうで。
直訳したらもろこし花青・・・(しまった、訳さなければよかった><)
ま、発見時にサファイア26個も手に入ったし、財宝鑑定はさすがウマウマの学問ですねー^^

もちっと財宝上げておきたいとこだけど金・日と模擬、さらに来週末にはまたまた海戦が待っているので、キリがいいところで一旦中断したいと思いますっ。

大海戦終了っ!!!

初の固定艦隊での出場、結論から言えばかなり満足できました。これまでは砲術家でしか参加したことがなかったけど、今回は上級士官での出場。やっぱり硬い!沈まないですねっ。

3日間の個人成績
20070801150617.jpeg

特に3日目の貯金19、戦功76は自己最高の成績でした。2日目は戦闘後に艦隊がはぐれて分断が多くなったりしたため悔しい結果に終わったけど、3日目にはとにかく両艦隊の息を合わせるよう声出しをしっかりするなど、だいぶ修正できたと思います。

そして初日にクエ報告後、念願の騎士爵に!!!
酒場へ行くと…
20070801161403.jpeg

それにしてもフランス・ポル強くなってるなあ。。。
精鋭艦隊との直接対決では勝ったり負けたりだったけど、やや負け越したかなという印象。次に対戦する時は勝ち越せるよう修行するぞっ!

伝説作ったっ>w<
初日の小型での対戦ですが、8人対10人で臨んだELVE戦…うちらは臆することなくガンガン敵船を沈めていき、最後の旗艦を見事鮮やかに沈めさせていただきました^w^

koeiさんへの要望
レベルでの戦功ポイントの変動なくしてくれいっ>w< これからオール65までどんどんレベル上げるんだから!

DiaryNoteから移転しました!

DiaryNoteにて日記をつけていましたが、こちらの方が画像やリンクの貼り付けが便利そうでいろいろ楽しめそうなので、こちらでやってみることにしました。

改めてよろしくお願いしますっ(*_ _)ノ
