

スキル計算ファイル

メンテ中に明後日に締め切りが迫ってるレポート作成と、
来月の職場の食事会の店探しをする予定が
気づいたらこんなもん作ってしまいました。
もしオレも作ってみたいって人いたら参考にしてみてください。
命令文はSUMIFとIFだけで出来ました。

スキル計算2

追記 専門職はR16+1で17になるんだった…
訂正しました。


いつか作ろうと思ってたけど、たぶん計算方法はあってるはず…
操船術1と2は回避に換算できるのかわからないので入れてません。

戦闘技能書の補正にちょっと苦労しました。

ちなみにこの項目ってのは大海戦などで使うことがあるであろう
項目をひたすらいれてます。模擬などでは使えないものもありますが。
何かおかしなの見つけたら教えて下さい。
中の人のExcelスキルR6+1(Yahoo!知恵袋使用)で
2時間で生産できました。

もしファイルがほしいって人がいたら、
スファジ下さい^^^^^^^^^^先着1名まで

2着目からの取引品はまた考えときます^^^^^^^^^

結局自力でゲットしました!
ハンシンさん遅めの親切アリです!

小石 プロ初勝利

2試合目でのプロ初勝利、おめでとう!

秋山も初の5番で4打数4安打3打点、文句なしの大活躍、おめでとう!

普通の人はどっちも知らないよね。

でも、おめでとう!

気がつけば

この連休中、DOLのトップページに更新情報が出てないか
1時間に1回はチェックしているリオスです。こんばんは。


東日本広域での節電への積極的な協力もあり、大規模停電という
関東圏を大混乱に陥れる可能性のある事態を避ける事ができました。

自分の職場でも、比較的気温の高い日は暖房の使用を極力避け、
1日中つきっぱなしにしていたポットを必要時のみつけるなどして
節電対策に努めています(え?水かジュースで我慢しろって?)


スーパーでは相変わらずトイレットペーパーや単一乾電池が
買えなかったり、みずほ銀行でシステムトラブルが起こったりするなど
まだいくらか震災の影響が残っているようですが、関東圏の電車の
運行状況は正常に近づき、TVでもようやくACのCMが減り、
番組も通常番組が再開するなど、落ち着きを取り戻しつつあるようです。


さて、DOLから離れて1週間経ちますが、再開はまだ先になるのでしょうか?
3月に入って、あれこれあわせて1万ほど課金したばかりで、
このままサービス終了ってのは避けてほしいと思う次第ですが…。

稼動停止前は貫通上げに励んでおりまして、今17000/22500くらいかな。
もう少しでカンストなので、再開したらひとまず上げきっておきたいです。

そのあと一応〇〇クエやって転職証をとっておきます。
これから〇〇の時代がくるかもしれませんからね。

停止中はブログ巡りやZoomeでの模擬動画巡りをしていましたが、
気付いたらみんなスキル切り替えなどスピードが凄まじくなっていますね。
成長のない自分が恥ずかしいです。

今後に向けて、この変態的なスキル切り替えにも挑戦したいと思います。

皆様ご無事でしょうか

この度の東日本大震災で被害に遭われた方々へ

謹んで震災のお見舞いを申し上げます
 
11日午後14時45分頃は普通に職場(薬局)にいました。
最初に微震を感じたため、念のため薬局内にいた患者とスタッフ
全員に避難してもらった直後、巨大な地震に襲われました。

東京では震度5を記録、普通に立っていられない程強い揺れで、
近隣のドクターやスタッフも一斉に飛び出してきました。

うちの店は建物自体が元から傾いていたので、大地震がきたら
絶対アウトと思っていましたが…何とか持ちこたえてくれました。
2度の大揺れのあと、薬局の中に戻ってみたら棚に積んであった
薬品の箱が大量に落下してまして…
幸い瓶やガラスなどの破損はなく、被害らしい被害はありませんでした。

見えないところで建物に亀裂が走ってるかもしれませんけどね(´・ω・`)


その日は電車がほぼ全滅だったので、バスを乗り継いで帰ろうと
思いましたが中野駅でバス待ちの列が約500人、2時間くらい
待ちぽかったので荻窪まで1時間かけて歩きました。
結局バス2回+歩きで2時間ほどかけてなんとか自宅に帰り着きました。

テレビを見たら、東京駅から川越まで7時間かけて歩いた人もいるそうで、
うちはまだマシな方だったと思います。


大航海時代は14日以降、完全にインできない状態となっております。
毎日のようにしていたゲームがプレイできず商会員・フレのみんなと
語れないのは寂しい限りですが、今は全国民の協力により、
一刻も早く被災地が復興できる事を祈ります。


あと、AC やりすぎです。
気が狂いそうです(゚д゚)

菅直人首相就任オメット

冗談抜きで、今こんな位置にいます。
今

なんか勝手にオレもビッグになった気が・・・

気のせいか。

