

イベント中

夜中、3時20分頃ふと目が覚めて
なんとなくリグリア沖へと出てみた。

3/31 3:20



こんな時間なのに・・・mjsk

第3回NCC

NCC

3位でした。最近のんびりした平穏な日々を過ごしてたんで、いい刺激になりました。

オニオン★さん、アーク・ロイヤルさん、がしゃどくろさん、Heventhさん、
お疲れ&誘ってくれてありでした!

大会終了

うーん、見事に予選敗退・・・

Schawrzさんの本艦隊の方は見事に勝ち抜いていき、準優勝という輝かしい結果に終わったようです。
もはや、「イング最強艦隊」と呼んで間違いないですね。

ただ、残念ながらここは昔からの固定艦隊なので、よほどの事がない限り、もうこのメンバーが代わることはないでしょう。となると、このままではいつまでも2軍のまま。

相当鍛えて1軍のイスを奪うか、新天地で心機一転やりなおすか・・・

ウィズビー大投資戦

ひさびさに近場で発生!

本当は、ちょこっと外出して帰ってから知人に造船をお願いする予定だったのですが、夜8時に赤い文字が画面に現れてから急遽予定を変更しました。

ここのところえらい遠隔地で起こったり、イング人にとってはかなり厳しい場所ばかりでろくに投資ができてなかったのですが、今回はロンドンにいたため速攻依頼を受けて現地へ。

慌てて移動したため、転職するのや言語を覚えて行くのを忘れてしまいましたが、とりあえず目標金額を投資し終わるまでは我慢することにしました。

序盤はほとんどイング人のための祭りでした。海域はイングPK・イングPKK・イング投資家が大多数、あとはネデ人やイベリア人もちらほらいましたがイベリア人はひたすら喰われていたようで・・・つД`)

イングPKKは結成されていたものの、イベリアPKがいないに等しかった(ウィズビーにちょいといたけど動きなかった)ので、投資に奔る人は投資し、途中から来たイベリアPKをコペン付近で防衛してくれた人もいたようです。

オレは・・・自分と妹たちの手助けをしないといけなかったのでひたすらブメさせてもらいました(;´Д`)

おかげさまで本体200M、妹達がそれぞれ100M、合計400Mの投資に成功し、国家貢献勲記2000枚、爵位は全員で5個もらうことができましたヽ(´∀`)ノ

本体は無事、一般人の頂点に立つことができました。伯爵叙任

銀行枠30個、一部の港の関税が免除・・・すばらしい世界ですね^w^
ちなみに、今のところ次の爵位に挑戦する予定はありません(なんも変わらん&一般人には無理だし)。

あと、昼にもちょこっと美味しい出来事がありました。名工鍛治道具

今日はいい一日でしたとさ^w^

Cruz del Sur

いよいよ開始!

夜中のインと同時に赤い文字が。
ワンガヌイで大投資戦!・・・ってどこだよ>w<

既に到達している人の話では、PKいるわ隣町まで30分くらいかかるわでとても投資続けられるような場所ではないとのこと。

こんなことならアップ前にその辺で起こしてほしかったな…投資用に300M用意してたのに(つ□`

んで話は戻りますが、クルスで一番最初にやったことは、やはり昨日までの続きで白掘りでした><
途中沈没船の地図の破片が2枚出たけど、これじゃさっぱりわからんw

とりあえず白を800個積み込んだところで、ヨーロッパへ。

どうやら「学校」なるものが出来ているようなので、ロンドンに帰ったついでに行ってみました。
そこでもらえた制服と制帽。紺。オレの好きな色だ・・・
着てみると、
制服

うん、気に入ったw

いままで黒のモロを普段着にしてたけど、これからはしばらくこれを着て旅することになりそうですヽ(´▽`)ノ
