

4/28 肉模擬など

久々に模擬の結果でも。

固定メンが奇声やら外出に伴う頭痛やらで2人欠席のため、
別の固定2名+野良1人誘っての参加。

250428DBA3A

17戦 与5被3

どうも最近模擬では守りに入ってしまって撃沈数が増えません。
大事なことかもしれないけど以前ほどは稼げなくなったなあ。

大海戦では味方を見捨ててでも攻めるんですが。


ところで今年のプロ野球はとても面白いです。
西武がパでダントツです。
4月終了時点で貯金があるのは西武だけです。
最高です。

ナカジがメジャーに行き、中村がリハビリ中で不在であるにもかかわらずこの強さ。
シーズン前の順位予想で日ハムと楽天が1位か2位、あとの4球団は3~6位とかほざいてた
江〇卓さんのコメントが聞きたいです。

250429パ順位表

ソコモギ

数年ぶりに裏キャラで底模擬に参加してきました。

無名キャラでこっそり参加したつもりだったのに、なぜか「底とか珍しいねw」「海戦前の調整的な何かですねわかります」とかよくわからない事を言われましたが。

ルールは以前と特に変わってないようです。
側砲はN60門(16+16+16+12)、少し離れた距離だと残ってしまうので、だいぶMAX模擬と近い感覚になっていますね。船種も一等、ラ・クローン、アイアンなど多種多様でした。
ただちょっと違うのが、戦闘終わったあとうっかり使わなくていい名工を使いそうになってしまう事です(え?それはお前次第だって?)。
洋上20~30分程度で帰港し待ちがいれば交替、混白時の突撃はたぶんNG、装備品の縛りはNALや肉と同じって感じです。

にしても10時過ぎに始めて終わったのが2時半… みんな元気だなw


MAXとは別モノと思っていた底模擬ですがだいぶ楽しめたので、時間がある時はまた参加してみようと思います。皆さんもどんどん参加してください。


※「このブログを見た」と参加時にときじさんに伝えれば、ときじさんから銀のタロットを5枚もらえるかもしれません。
P.S. ときじさん、もし底模擬人口が増えたら、銀のタロット100枚下さい^w^

ガナレベル上げ

以前からガナ護符上げが美味しいという話を聞いていたので、裏キャラが2月4日(月)に重い腰を上げてようやく準備開始、当日の夜から少しずつ始めてみました。

オレンジケマル・レイスで朝鮮。
なるほど、経験10%UPアイテムとか使うと1戦で3500くらい入る。美味しいっスね!

火曜日、起きてからもちょこちょこ戦闘。

そして昼メンテ。

そして
「ガナドール戦において、ガナドール以外のNPCから獲得できる経験値を調整」
※特定の方法により、想定以上の戦闘経験値が容易に獲得できていたため調整を実施しました

今かぁああああああああああああああああああああああああああ!

前のある詩の断片の時もそうだったし(巧匠鋼板もらえたやつ)、若干中の人の行動が遅い事に気づきました。
美味しい話があったら速攻始めた方がいいですね( ;^ω^)

11/4 肉模擬

ようやくテラ・ノヴァでの海事修行が終了。
海事レベル75に到達し、日曜に緊急でソブリンを2隻ほど造船。

1隻目は耐久1350でさしたる特徴もないうnk船、
2隻目は耐久1370、帆数値は65/65ながらもそこそこ普通の船ができました。耐砲撃のみ。

とりあえずこれでいいやと肉模擬へ、2名ほど助っ人をお願いして参戦。

8戦6勝2敗、旗艦で6与2被。
241104DBA.jpg

耐えるとこは耐え、劣勢になったら開き直って一か八か水道貫ブーン作戦。
劣勢からの旗狙いでの逆転勝利も2回あり、そこそこ満足のいく内容でした。

もっさり感は否めないけど、やっぱり固いですね。
除去なしでも後半まで耐久がだいぶもってくれます。

でも周りを見ると、白兵戦迎撃付きながら同じような性能の船に乗ってる人いますね。
彼らが何隻くらい作ったのかのかはわかりませんが、オレももう少し頑張ってみるかなあ。

桐谷

関係ないけど、桐谷美玲って笑顔が苦手ぽいですね。
でも可愛い。

右のは、どうでもいい。

海事上げ

なんとか素振りに乗りたくてやむを得ず苦手な海事上げ開始。

寺の婆ァの偽装なんちゃらが美味しいと聞いて、妹と一緒に向かう。

共有倉庫に入れたままのものが多く、何度もアゾレスに戻ったり。



そして何とか準備が終わり、甲板戦開始。


ん?戦闘経験値100ちょっと???

何?デマだったの?



あ、妹の海事レベル54しかないわ。

あ、もしかして今までずっとダンジョンでやってたけど
経験値うまくねーなって思ってたのもこのせい・・・?

本当にありがとうございました。

とりあえず今73と1/4程度。

誰かお2人ほど、停船ラクラク仕掛けのお手伝いをしてください。
