

お久しぶりです

平成25年12月30日をもってDOL休止中のリオスですこんにちは。

みなさん、元気にされていますか?

久々に他のプレイヤーのブログとか見てみましたが、やはり古参の方でも同じく休止している人がちらほらいるみたいですね。
鯖統合されたようですが、どーなんでしょうか。
もう休止して半年経ちましたが、無料カムバックキャンペーンはまだなんですかねコーエーさん。

休止後は携帯のアプリ、「HAYDAY(ヘイデイ)」にはまっています。懐かしの「シムファーム」みたいなもんですね。
ただ、今はネット社会だけあって、自分が足りないアイテムを世界中の他のプレイヤーに分けてもらったり、不用品をショップに並べて買ってもらう事もできます。これをしていると、社会に貢献出来ているんだな、って気持ちになれます。

このげーむは払いたくなければ完全無課金でプレイ出来、DOL並みに2~5分おきに何か操作しないと気が済まないという世界に浸れます。まあ5か月弱で1000円ほど課金しましたが…
もしみなさんも興味があったらやってみてください。
ちなみに、ちゃんとヘイデイ廃人の方もいらっしゃるようですので^w^

IMG_9277.png

IMG_9278.png

大海戦 参加応募(イスパ側)

今回は久々にイスパ側で出ます
7月5日(金)19:00~19:30にはイン 遅くても20:00にはきっと大丈夫
7月6日(土)19:00~19:30にはイン 遅くても20:00にはきっと大丈夫
7月7日(日)夕方イン

どっか対人で募集してるとこがありましたら、メインキャラにでもサブキャラにでもブログででもお声を掛けていただけるとありがたいと思うこの頃です

追記:金、日決まりました。
土曜どっか空いてたらお願いシマス

ガンボでけた

先日の大海戦前に適当に造った戦闘用スループはゴミと化したので、
あらためてガンボを強化してみた。

ガンボ1

ガンボ2

OPスキル:
 直撃阻止
 強化砲門
 耐砲撃装甲

専用艦スキル
 排水ポンプ

G1:耐砲撃装甲(スキル継承)
G3:加速強化1

まさに害周ブーンのための船。

6/7まで順調にきてたのに、
最後の最後で耐久-1を引いてしまった。残念。
公用?ナンデスカソレ。

まあけっこう満足いく船出来たけど、
もっといい船持ってるよって人いたら参考まで教えてください。

メモ
①平甲板小型船体 汎用小型ラティーンセイル 改良小型砲門 提督居室 火薬庫(強化砲門)
②汎用小型スクウェアセイル 汎用小型砲門 投網 マストトップ(直撃阻止)
③汎用小型ラティーンセイル 汎用小型砲門 強化ロープ 特殊船倉
④汎用小型スクウェアセイル 副官室 副官室
⑤汎用小型ラティーンセイル 汎用小型拡張船室 汎用小型拡張船室
⑥汎用小型スクウェアセイル 汎用小型装甲板 汎用小型装甲板
⑦汎用小型スクウェアセイル 舫網 汎用小型装甲板

的な感じだったような。違ったらすみません。たぶんどれが違う。

4/28 肉模擬など

久々に模擬の結果でも。

固定メンが奇声やら外出に伴う頭痛やらで2人欠席のため、
別の固定2名+野良1人誘っての参加。

250428DBA3A

17戦 与5被3

どうも最近模擬では守りに入ってしまって撃沈数が増えません。
大事なことかもしれないけど以前ほどは稼げなくなったなあ。

大海戦では味方を見捨ててでも攻めるんですが。


ところで今年のプロ野球はとても面白いです。
西武がパでダントツです。
4月終了時点で貯金があるのは西武だけです。
最高です。

ナカジがメジャーに行き、中村がリハビリ中で不在であるにもかかわらずこの強さ。
シーズン前の順位予想で日ハムと楽天が1位か2位、あとの4球団は3~6位とかほざいてた
江〇卓さんのコメントが聞きたいです。

250429パ順位表

4/25 復帰

4月7日(日)以来、引越、OCNとNTTへの連絡についての勘違い、冷蔵庫購入時の最大60000円分還元(実際には~40000円程度だった)とかいう甘い勧誘などもあり、昨日4月25日にようやく工事完了しました。

ブランク2週間程度ですが、シップリビルドに関して完全な浦島状態です(==

とりあえずパルシャでいろいろ試しつつ知人から情報を聞いて、G1・G3アップ時にスキルが付加される事や、復帰が遅れたことで資金流出がある程度防げた事などを確認できました ==)b

4月26日現在、模擬や大会などにおけるシップリビルドに関しての制限は
★NAL・ピン模擬・肉模擬
 全面不可
★リス底模擬
 今のところ制限ないがおそらく検討の必要あり(たぶん近日中制限追加)
★マルセイユ模擬
 底耐久770以上の船ゎ、○○艦改装OPゎ禁止
 スキル継承による『轟音機雷』、『特殊機雷』ゎ禁止
★ひよこ模擬
 今のところ情報なし

他にも定期的な模擬とかあったらスミマセン。

底で耐砲撃装甲&装甲艦改装が付いてると、風上・点滅でも落ちないとか。
優秀なSR船が出来てもあとから制限増えると造り直しとか必要かもしれないから、とりあえず小・中は造っておいて大型に関しては次の大海戦が来るまで様子見かなぁ。
